兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「かしわうどん」@小倉駅
先週はあちらこちらへ仕事でフラフラしておりました。

来年からは担当が少し変わるので、コチラにお邪魔できる
機会も減るかと思い、訪問しましたよ★

「かしわうどん」@小倉駅

IMGP3394.jpg


以前は「プラットぴっと」と言う微妙な名前で出店されておられましたが、
久しぶりに訪問いたしましたらしっかり名物をアピールする店舗外装にリニューアル
されておられました!!


IMGP3396.jpg


麺のコシがどうとか、そういう「うどん」ではなく出汁とかしわの味付けが勝負です★

薄味の関西系出汁と少し甘めに炊かれたかしわのコラボが絶妙ですよ♪

価格も立ち食いうどん+αの@310!! コチラ方面に寄られた際には是非★














テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
かしわうどん、食べてみたいです~。
小倉には、3年前にいったけど、こんなお店あったか記憶にございません(笑)
2007/12/02(日) 08:53:09 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]
仕事で来れるんですか? なんてうらやましい!!
九州に行きたひ。
2007/12/02(日) 10:43:47 | URL | 西小池 #kpjYxc8I [ 編集 ]
>ゆかりさん
こちらは、小倉駅は在来線7・8番線ホームの後方にあります。
「かしわうどん」がデフォで関西でいうところの「かけうどん」ですね★
今度は「ごぼ天うどん」挑戦しようかなぁww

>西小池さん
仕事ですw
小倉駅ホームにはラーメン屋もありましたよ(笑
新幹線乗換え口付近にうどん屋一軒、1・2番線ホームにもこの
「かしわうどん」系列のうどん屋が一軒と、都合4軒の麺類スタンド
がある小倉駅って。。。(汗 九州は麺類パラダイスかもです★


2007/12/02(日) 11:46:15 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
