兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「GLOVE GARDEN・nano」@西神中央
先の「本場さぬきうどん はすい」さんのエントリーで西神辺りは食事場所に
迷うと書きましたが、ちゃんとお店はあるんですよ~ww イタリアンですと
まず間違いなくこちらにお邪魔するのですが、他の選択肢が少ないんです。
定食屋さんだとか、B級グルメなお店ですとかなかなかお手軽なお店が
ありません。

ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスのほど。。。m(_ _)m


「GLOVE GARDEN・nano」さん@西神中央
0712151nano.jpg


ランチタイムの「パスタセット」が@1260、前菜がついてパスタ、ピッツア、リゾットから選べる
「チャオランチセット」が@1575からと気軽に楽しめるイタリアンです。

セットやコースがお得であっても、やはりアラカルトで前菜をしっかりと味わいたいのでオーダーは

「3種のアンティパスト」@1450

再露出IMGP3612


3種の内容は、まず、「きのこと小柱と海老のクリームサラダ」

再露出IMGP3614


たっぷりの小柱にプリプリの海老、きのこはしめじにブラウンマッシュルーム、そして少しだけですが
生ポルチーニが~っ!!! あっさりクリームで薄味が素材の味を活かしていましたよ★

「トリッパのトマト煮」

再露出IMGP3616


もはや定番ですね♪ あちこちのバルやレストランの前菜で引っ張りだこですww
柔らかくハチノスが煮込まれていましたよ★

「蛸のガーリックオイル」

再露出IMGP3617


重い目のオリーヴオイルを使うことでガーリックやハーヴの香をしっかり吸ったオイルがソースのように
蛸にまとわりついてきます! 粘度が高くてもあっさりとしたオイルの選定が絶妙ですね★

パスタのチョイスは「ホタテとほうれん草のパスタ」

再露出IMGP3622


ホントは「ポルチーニ茸のクリームソース」が好きなのですが、いつも頂いていますので違うものをとオーダーしました。

これもメニュー名からクリームソースを想像していたのですが、最近はクリームはクリームと書くようですね。
鷹の爪とガーリック、塩にブラックペッパーというシンプルな味付けがホタテの甘さをうまく引き出してましたよ★
そして、こちらはパスタの茹で加減がメッチャ好みです。調理担当の方で変わるのかもしれませんが、
やや硬めの状態でサーヴされ、食べ終わるまで伸びきらず最後まで美味しくいただけますよ♪

ごちそうさまでした!!

「globe garden・NANO」@西神中央店

住所:〒651-2273 神戸市西区糀台5丁目2番5号
TEL:078-993-1033
FAX:078-993-1031
営業:11:00~14:30(ランチタイム)
   14:30~16:00(カフェタイム)
   17:00~21:30L.O(ディナータイム)
定休:水曜日(祝日の場合営業)




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
地モノのでっかい蛸が手に入るので
蛸のガーリックオイルはパクらせて頂きますw

トリッパのトマト煮
興味津々なんだけど味が想像できない・・・
今度食べに連れてってv-271

2007/12/16(日) 21:50:35 | URL | KAT #t5k9YYEY [ 編集 ]
>KATさん
トリッパのトマト煮は、ニンニクを利かせたトマトソースでトリッパを柔らかく
なるまで煮込んだらできそうですよ~っ★ 
セロリ、にんじん、ニンニク、タマネギのみじん切りをオリーヴオイルで
炒めて(中火ぐらい?焦がさない)、トリッパをいれてなじませてから
白ワイン入れて、トマトで煮込むって感じでしょうか?
白インゲンいれても合いそうですし、臭ければオレガノ少々でごまかすww
2007/12/17(月) 15:01:14 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
