兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
「手作り大福餅 岡田屋」@志染町西自由が丘
以前より気になっていたお店に行ってきました。

神姫バスの「恵比須→三宮」行き快速の西自由が丘2丁目バス停あたりにあります。

看板が小さめなのでうかうかしていると見逃してしまいそうですww

「手作り大福餅 岡田屋」さん@志染町西自由が丘

再露出IMGP3670


okada11.jpg


大福餅屋さんですが、口コミでは「プリン」が美味しいとのこと。POPにも「プリン」の字が躍ってますね♪

中に入ると、気の良さそうなおばあちゃんが店番をされておりました。


お店に入るなり、おばあちゃんは言いました。


「うちのプリンは美味しいで~っ★」





























ここ、大福餅屋とちゃうんかいっ!!(笑


まぁ、それだけ自信をもたれているということなのでしょうw プリン4個と大福餅&柏餅の
セットを購入しました。



ここで事件が。。。


商品を梱包されていたおばあちゃんが、「プリンの箱6個入りやから4個やったら
ごそごそやわ~っ(困」


新聞でも詰めてくれるのかと思っていたら、おばあちゃんニコニコした笑顔で
「この隙間ドラ焼で詰めたらごそごそせぇへんわ♪」


と、わざわざドラ焼で詰めて下さいました(感謝


こんな感じで♪

再露出IMGP3687


「プリン」@210のラベルはこんな感じです。

再露出IMGP3689


再露出IMGP3690



開けてみると。。。

再露出IMGP3699


底にカラメルソースが入っているようです。

再露出IMGP3710


絹ごし豆腐ともめん豆腐の間ぐらいの固さで、プリンとしてはやや固めでしょうか?
弾力性も無く、サクッと掬えるのでボソボソしているのかなぁと思いつつ食べてみると
口の中でしっとり滑らかに大変身!! まるでレアチーズケーキのような食感です★
噂はホントでしたね♪

「柏餅」@105

再露出IMGP3695


okada3.jpg


もちもちのねっとりとした餅に甘さ控えめの粒アンが美味しいです★

「大福餅」@105

再露出IMGP3696


okada1.jpg


びゅーんと伸びる薄めの餅生地に小豆の味がしっかりわかる甘さ控えめ粒アンがたっぷり!!
やっぱり、さすが!大福餅屋さんですね~っ♪

詰め物の「ドラ焼」w

okada5.jpg


こちらは甘めの粒アンを使用されており、ドラ生地も卵の味がしっかり!!

ホントどれも美味しいです★ ふつうでも美味しいのに更におばあちゃんの気遣いがスパイスとなって
抜群に美味しく頂きましたよ~っ♪ なんだか一口食べるごとに幸せな気分になれました!

ごちそうさまでした!!

またお邪魔しますね♪

「手作り大福餅 岡田屋」
住所:兵庫県三木市志染町西自由が丘2-115
TEL:0794-87-1356
営業:未確認
定休:未確認


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
偽装や改ざんは無さそうで・・・ww

お店でのコミュニケーションって絶対味を左右しますよね♪
楽しい会話や良いサービスを受けると味が更に美味しく感じます。



逆に対応悪いと美味しくても「二度と来るか!」って思うしww
2007/12/16(日) 21:45:22 | URL | KAT #t5k9YYEY [ 編集 ]
ま・い・ど・・・
ROMEOさん、おはようございます。

大福餅屋のおばちゃん・・ナイスですね。。
そのおばちゃん・・・と大福を見たいので・・
いきたくなってきた・・・
和スイーツもまだまだ・・目が離せませんね!!

2007/12/17(月) 07:53:41 | URL | MS-07Ari #- [ 編集 ]
>KATさん
まさしくそうですね★ 気持ちって伝わりますしね。
そういうお店は地域に根付いてますし、遠方からも人を呼びますよね♪

>MS-07Ariさん
是非行ってらしてくださいね★
工場で大量生産される和菓子が多い中、手作りは癒されますね。
品数は少ないですが、他にも美味しそうなのがありましたよ♪
2007/12/17(月) 14:45:59 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
