兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
「立ち呑み処 ZEN」@三宮
記事を書くのは久しぶりですが、こちらには大抵毎週行ってますよw


ここぐらい、美味しいお酒を安く頂けるお店は新開地に
あった昔の「福寿」さんぐらいではないでしょうか?


季節にあった旬の限定酒を頂けますよ。特に力を入れられて
いるのが、明石の「明石鯛」ブランドと奈良の「貴仙寿」ブランドで
前者がずっしり重く旨味の多い酒なのに対し、後者はすっきりさっぱり
でフルーティーな香が楽しめるお酒でして、その辺りもうまくチョイス
されていますね♪


すっかりはまってしまった「貴仙寿」の吟醸生原酒@380をいただきました。

再露出0712242zen


再露出0712244zen


再露出0712243zen


山田錦を55%まで磨いた原酒です。しかし、こちらのお酒は非常に上品で辛口。

原酒にありがちな甘ったるいまとわりつくような香はなく、ほんとに原酒?というぐらい
アルコールの重さを感じさせないお酒です。 

これにあわせるのは。。。「あぶりじゃこ天」@150

0712246zen.jpg


そして、「大根」@100と「つみれ」@120

再露出0712241zen


最近の一押し「ポテトサラダ」@200

0712247zen.jpg


日替わり手料理も日に日にパワーアップされておりまして、訪問するのが楽しみですね★

最後に、こちらのかくれ名物(勝手にそう思ってるだけですがww)「ハムカツ」@80

0712245zen.jpg


いやぁ~っ!揚げたてサクサクで本当にうまいっす★

ごちそうさまでした!! また、来週行きますね♪

「明石鯛 しぼりたて」が始まってると嬉しいのですがww





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
まいどぉ~
ROMEOさん・・こんにちわ!!

私は日本酒が・・・・×なので、日本酒の事は
わかりませんが・・・あぶりじゃこ天・・・おいしそうですね。
新開地ですが・・・週に1~2回は行きますので・・探してみよう!!

2007/12/24(月) 12:20:15 | URL | MS-07Ari #- [ 編集 ]
今回のZENもイケていますね。
いい日本酒を低価格で出されているところは確かに少ないです。
翌日に頭が痛くなるのは勘弁して欲しいものですね。
2007/12/24(月) 17:19:58 | URL | おじゃる #- [ 編集 ]
>MS-07Ariさん
新開地は安くて満足できるお店が多くていいですね★
立ち飲みで料理がいい感じなのは「吉美屋」さんですね♪
あとは「高田屋京店」さんの「おでん」は必食です!w

>おじゃるさん
25日に寄りましたが、「明石鯛 しぼりたて」入ってました!(喜
「原酒店」さんとかも美味しいお酒を安価で振舞っておられるようですね♪
丁度、日本酒のベストシーズンですし心ときめく毎日ですw
翌日の頭痛もさることながら、尿酸値が高くなるのが気になるところです(苦笑

2007/12/26(水) 19:53:28 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
