兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「さんま水煮」@根室缶詰
神戸界隈で活動されるブロガーさん達の圧倒的支持を得ている「根室缶詰」さん。

中でも「筋肉さんま」はもはや幻の域にまで達している様子ですねww

兵庫の「原酒店」さんでこちらの缶詰を取り扱われておられる様ですが、ウチからだと

少し距離がありますので、私はもっぱら神戸市西区の「神戸特選倶楽部」さんにお世話になっています♪

今回は「さんま水煮」をいただきましたよ★

再露出IMGP4360


再露出IMGP4364


筒状に切られたさんまが6切れ丁寧に詰められていますね!ほどよい脂ののりも確認できます♪

再露出IMGP4374


傷ひとつなく、プリップリで銀色も鮮やかです!!


最近はまっている「紅芋」を使った芋焼酎と合わせて見ました。


再露出回転IMGP4372



ほんとにこれは缶詰と侮れないおいしさですね~っ★ 芳香を楽しむ芋焼酎の相手でも魚臭くなく、

ほどよい脂加減と塩味が杯をすすめてくれます。2切れほどで満足ですのであとは家族用のランチにw

レタスと卵、塩少々・極々軽く胡椒にさんまをほぐして「さんまレタス炒飯」にしてみました♪

IMGP4376.jpg


他のメーカーの缶詰だと独特の臭みがありますので、カレー粉を入れなければ食べられたもんじゃないですが、

こちらのは変に味付けするのが惜しいですねww

ごちそうさまでした!!





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
いつもは、缶詰はそのまま食べていますが、
このさんまには感激しました。
その缶詰を使った炒飯はいいアイデアですね。
さんまと焼酎 北と南の出会いものかもしれません。
いい取り合わせですね。
2008/05/03(土) 17:58:23 | URL | おじゃる #- [ 編集 ]
>おじゃるさん
こんなに美味しい缶詰ってないですよね~。
しばらくアテの定番になりそうです(笑

これを素材としてメニューの応用を考えるのも
楽しいですね★

さんまと焼酎。。。なるほど言われてみれば北と南。
そう考えて頂くとより一層味が引き立ちそうですね♪
海と大地に感謝です!

2008/05/05(月) 09:21:46 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
よく見ています。いつも日記感服します。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
2008/11/13(木) 11:58:58 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
