兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
正宗屋@三宮
今日は、明日の出張に備え会社の近くの美容院でPM5:30からカット★

なんだかんだで終わってみたらば。。。とき既にPM7:00(T。T)





















職場から家までは2時間強かかりますのですよ~(号泣












てなわけで、今日も夕食は外食で決定ww



嬉しいような。。。悲しいような。。。



三宮で新規開拓することにしました★



ただ、時間的に三宮到着時にはPM8:00過ぎ。。。



食堂系や老舗洋食系は既に閉店時間。必然的に飲み系に的が絞られますw


三宮も最近は新しい店が立ち並び小奇麗なのですが、我々ナイスミドルが
ピンで入るにははばかられる店が増えてしまいました(苦笑


しばし考えて今日はこのお店★


20070220223827.jpg



「正宗屋」 大阪~三宮には数店舗あり、私が知るだけでも三宮界隈には
3店舗ほどあります。 ここは本店ではなく、本店の近くの博多ラーメン「山笠」を
山手に数歩上がったところにある店舗です。正式名称は存じ上げませんw


今はなき、大阪はお初天神の正宗屋。神戸元町はがんこ近くの正宗屋。
そして三宮の正宗屋本店といろいろと正宗屋にはお世話になっておりますが、
こちらにははじめての訪問です★


お酒を冷で頼むと。。。


20070220224357.jpg



嬉しいことに、予想外で大好きな「櫻正宗」♪ 正宗屋って「菊正宗」だけじゃ
ないんですね~w 金盃さんでは「泉正宗」、あとは「大黒正宗」を出す店を
開拓したいなぁと決意した次第ですww


んで、やはり冬の日本酒のアテといえば「粕汁」もさることながらこれは外せない。。。













「肉豆腐」
 
20070220224837.jpg



あ、既に日本酒大きいのん(2合)は飲み干して3合目です。。。
























富士登山かよっ?











美味しいです「肉豆腐」★ オヤジの味方ですww

20070220225223.jpg



日本酒3合、突き出し、ボリュームいっぱい肉豆腐で〆て@1270円

ごちそうさまでした♪



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんわ!ニキニキ日記のゆかりです。
先日は私のような、アホブログにコメントくださり
ありがとうございました。
正宗屋あちこちにありますね。
私は、こういう飲み屋さん大好きなんです。
オサレな居酒屋なんかより、落ち着いて飲めますから♪
2007/02/20(火) 23:28:54 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]
>ゆかりさん
いらっしゃいませ★ コメントありがとうございます!
いえいえ、アホブログだなんてw いつも楽しく拝見
させて頂いてますよ~。

そうそう、昔から中途半端に小洒落た居酒屋って
もうひとつ入る気しないというか、工場的で好かん
のですよw 
料理も工場で生産したものの冷凍だったりしますしね(苦笑

なので、ちゃんと人の手が掛かっているものを出して
いただけるであろうお店の方をいつも選んでしまいます★


2007/02/21(水) 08:44:33 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
新開地の正宗屋
三宮の正宗屋の前はよく通ります。
気にはなってますが、まだ入ったことがありません。
酒は櫻正宗ですか、、ああいいなあ。
肉豆腐と相性抜群でええ塩梅でしょう。

唯一行くのは新開地の正宗屋。
でもここ1年ごぶさたしてます。
このブログを見れば、行きたくなりますね。
2007/02/21(水) 19:08:09 | URL | MSHIBATA #mQop/nM. [ 編集 ]
>MSHIBATAさん
櫻正宗を出すお店ははじめて出会いました。
生酒もありましたので今度櫻正宗のものがどうか確認に再訪しますw
新開地の正宗屋さんはかなりグレードが高そうな店構えですので、
なかなか思い切って入ることができないでいる小心者です。
2007/02/22(木) 10:16:19 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
阪急三宮西口にある居酒屋 居酒屋 『 正宗屋 』 阪急三宮駅西口のサンキタ通り沿いにある居酒屋さん。 昼間からオッチャンらがお酒飲んでるアノお店だ。 ちょうど前を通りかかったのでランチでイン! 「オッチャン焼き魚定食ちょうだい」 「魚
2008/12/14(日) 22:58:43 | 殿のBlog
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
