兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「うまいもの処 らくう」@三宮サンパル(閉店しました)
お天気の良かったGWから一転して金曜日からどんよりとしてきましたね。

やや蒸し暑く感じるようになったので、「まこと」さんで串カツ&BEERでぷはぁ~っと

いきたかったのですが、20:00前に着くと既に閉まっていました。。。(>。<)

諦めてサンパル地下の「パワーストアシーダー」さんで週末の食材でも仕入れようと

階段を下りると、お向かいに新しいお店がオープンしていましたよ★

「うまいもの処 らくう」さん@三宮サンパル

raku1.jpg


5/8のオープンとのことで出来立てほやほや真新しい店舗です。

店内は割りと大箱で最大55名収容。カウンター11人、6人掛けテーブルが4つと4人掛けが3つ、

8人掛けが1つといったところでしょうか。宴会にも使えそうですね。

raku2.jpg






無事にありつけましたww





おまけに5/8と5/9は酎ハイ&生BEERは@100円のサービスとのこと♪








まさに滑り込みセーフ、間一髪です!!(笑




メニューも豊富です★




「本日のおすすめ」なんてのも準備されてますね♪

raku3.jpg



とり貝や赤貝と悩みましたが。。。


「おばいけ風雪くじら」@280

raku10.jpg



価格の割りにボリュームがあってびっくり! 立ち呑み並みですね☆


他のメニューもリーズナブルですよ。

raku7.jpg


@280のメニューが豊富でしかも揚げ物からさっぱりしたものまで網羅されています!

そして、刺身に肉。。。どんな客層にも対応できそうですね♪

この「とりあえず一品」@280から突き出しが運ばれてきます(注;突き出しは@300になります)

今日の突き出しは「小松菜煮」でした♪

「いいちこ」ロック@290と頂きました~っ

raku9.jpg



更に他にもこんなメニューが。。。

raku6.jpg


豚足に豚耳、パスタに釜飯と何でも来いっ!!状態ですね♪


ドリンクメニューもリーズナブルです。

raku5.jpg


raku4.jpg


生BEER@290はこれからの季節嬉しいですね~っ♪ プレミアム焼酎も置かれています。

芋焼酎は少し高めの設定ですが、ボトルキープもできますよ。

「神の河」で@1880はお得だと思います☆


お昼はランチもされているようです。

raku8.jpg



若くてフレッシュな店員さんがフロアに待機されていて、オーダーも通しやすいですし

デリバリーも迅速&丁寧です♪

色んな形で使い勝手の良さそうなお店で、萎みがちだったサンパルに活気を与えてくれそうですね☆


ごちそうさまでした!! 期待してますよ♪



「うまいもの処 らくう」@サンパル三宮
住所:兵庫県神戸市中央区雲井通5-3-1
TEL:078-271-1240
営業:11:00~22:00(L.O.21:00)ランチは14:00迄、その他17:00より
定休:不明

MAP








テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんにちは!
前は中華料理でしたね。
ここのランチを狙ってましたので、メニューが見れて嬉しいです♪
コフタのマスター情報では、パワーストアシーダーが出資の店舗らしいです。
いやほんまにサンパルには頑張って欲しいですね!

2008/05/10(土) 11:51:54 | URL | AZR #PDr/7ZZc [ 編集 ]
>AZRさん
パワーストアシーダーさんの系列になるんですか?(驚
となると、シーダーさんってサンパルの救世主ですねww

雲井~旭通エリア大好きなんで、活性化して行って欲しいです★



2008/05/10(土) 12:57:50 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
某、立ち呑み店の途中なのですね(笑)。
またまた誘惑が増えてしまいました。
でも、良心的な価格でうれしい限りです。
2008/05/10(土) 21:15:06 | URL | おじゃる #- [ 編集 ]
>おじゃるさん
そうですw しかも、更に駅近で選択肢が増えました(笑
一等地にありながら価格を含め、穴場チックな感じですね。
この辺りでこれだけの大箱は他に無いですし、今後も期待です★
2008/05/11(日) 13:58:18 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
