兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「立ちのみ処 ぽれぽれ」@三宮
いい天気が続いてますね~っ★

そんな爽やかな気候とは関係無く、この度、MSHIBATAさんが旗揚げされました「神戸立ち呑み研究会」
の会員になりました私ですww

会員になった限りはキッチリと「研究」をしなければなりません。

てな訳で、慕撫さんとこで拝見して気になっていたコチラにお邪魔しました!

「立ちのみ処 ぽれぽれ」さん@三宮

porepore1.jpg


今年の3月オープンの新しいお店です★

カウンターに7~8名、テーブルを囲む様に5~6名で満員御礼のこじんまりとした
アットホームなお店です♪


「山頭火」@350とお通しの「銀杏」

porepore2.jpg


私の大好きな「山頭火」が三宮の立ちのみでいただけるとはっ!!(驚

しかも「銀杏」めっちゃうまいし☆

他にも、山口県産の地酒や焼酎を置かれていますよ~。

アテにしろ酒、焼酎にしろ置くものにこだわりが感じられるお店ですね♪

porepore3.jpg


「赤魔性」に「森伊蔵」ww

porepore4.jpg


ブランデーの様な「天使の誘惑」 (博士ごちそうさまでしたっ!!)

こちらが目的のアテ「せんじ肉」@200

porepore5.jpg


広島の名物らしく、豚の胃(ガツ)を揚げて干し、胡椒をかけて頂きます☆ 酒飲みにはたまりませんw

こんな駄菓子系も置いてますよ☆

porepore6.jpg


本当に「名古屋名物」なのでしょうか?w

「元祖紋次郎いかだんご」@50

porepore7.jpg


名物なのか、名古屋なのかは別として。。。美味い~っ!! (慕撫さん、これでしたよ★)

他にも手作りのおばんざいや串カツ、盛りだくさんのアテの数々。

お店の方は気さくですし、ここに集うお客さんも素敵な方がいっぱい♪

すごく素敵なお店ですよ!

帰りにはお見送りまで。。。

porepore8.jpg


もう、いたれりつくせりで通っちゃいますねww

ごちそうさまでした!! またお邪魔しますよ♪ 今度はボトルキープで(笑


「立ちのみ処 ぽれぽれ」
住所:神戸市中央区小野柄通6-1-5
TEL:078-241-3386
営業:17:00~22:00
定休:土日祝

MAP


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
わたしも気になってます
ROMEOさん
この店、気になってますよ。
「山頭火」は立ち呑みHAKUDOUさんのブログで知りました。
山口は仕事でよく行きましたね。
研究課題が山済みですが
いずれ訪問したいと思います。
2008/05/16(金) 20:36:16 | URL | MSHIBATA #mQop/nM. [ 編集 ]
>MSHIBATAさん
「神戸立ち呑み研究会」
「神戸立ち呑み文化研究会」でしたね。失礼しました☆

すごくいいお店なので是非研究に訪れてみて下さい♪
山口には「獺祭」という有名どころの地酒もありますが、このカップにして
この味を出す「山頭火」はホントすごいです!こちらでなら差し詰め
「櫻正宗」ってとこでしょうか。

今後も研究活動に邁進していきますよ~っ(笑
2008/05/17(土) 10:39:50 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
