兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「そば処 千が峰」@神河町
10月とは言えど暑い日が続きますね。

本日のエントリーは先週末に訪問したお蕎麦屋さんです☆

「そば処 千が峰」さん@神河町

sengamine1.jpg

兵庫県神崎郡神河町にある「新田ふるさと村」というオートキャンプ場やコテージ、
キャビン、BBQスペースを備えた総合アウトドアスポットにあるお蕎麦屋さんです。

「ふるさと定食」@1500円

senngamine2.jpg

もり蕎麦に、山菜天ぷら、山菜おこわ、味噌こんにゃく、山椒煮、エリンギ山椒煮のセットです。

senngamine3.jpg

きっちりとエッジの立ってコシもしっかりとした蕎麦の香り豊かな逸品ですよ♪

senngamine4.jpg

山菜の天ぷらは日替わりになるようで、この日は「赤ピーマン」、「よもぎ」、「どくだみ」、「茄子」と
あと一品は失念しました。。。orz

子供の頃は山菜の天ぷらはえぐいと感じておりましたが、えぐさを香りと感じられる様になると共に
香りで季節を感じられる様になってきましたねww

ごちそうさまでした!!


「そば処 千が峰」
住所:  〒679-2401 兵庫県神崎郡神河町新田340-1
TEL:  (0790)33-0870
営業:  11:00~17:00(オーダーストップ 16:30)
      祝・夏休みを除く水曜日定休・1月1日~4日休み


map ←この辺です




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
神河町の天気 神河町のニュース 神河町の口コミ情報...
2009/10/20(火) 10:43:26 | Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
