兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
天津楼@鷹取
台風18号。。。我が家の周りは全く影響なし!

鳴り物入りでヤバイヤバイと騒がれた割には、普通の大雨より降水量も
少なく、台風だったんか?と肩透かしでした。

何にせよ、被害が無くてよかったのですがね。


さてさて、普段は仕事などでも行くことが無い鷹取にいくことになりましたので、
こちらでランチを頂くことにしました。


「天津楼」さん@鷹取

tennsinnrou1.jpg

いわゆる町の中華屋さんですね。

このご時世でも、ラーメン@350などでご提供いただけますよ♪

中華定食@700

IMGP5592.jpg

ごはんにスープ、一皿に盛られたおかずのセットです☆

tensinnrou3.jpg

プリップリのえび天が2尾と海老玉、八宝菜にもたっぷりの海老♪
八宝菜の下には春巻きの皮を揚げたのが3枚敷かれてまして、
これがまた、餡と絡んで旨旨ですよ~っ!!

脂ギトギトの中華ではなく、あっさりさっぱりとしていくらでも入る
優しい味の庶民派中華です。

隣の席ではサラリーマンが「ちゃんぽん」@600を召し上がってましたが、
これがもうめっちゃ旨そう&盛りっぷりの良さに感動!!次はこれやね☆

近所にこんなお店ほしいなぁ。。。

ごちそうさまでした!!


「天津楼」
住所:神戸市長田区長楽町2丁目3-19
TEL :078-732-1127
営業:11:30~15:00 17:00~20:00
定休:日祝祭

MAP ←この辺です

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
新長田の南華園さんの中華ランチもえび天・八宝菜・玉子焼きなのですが、
街場の中華屋さんでは定番なんでしょうかね(笑)
たま~にコチラの前を通りますがいつも一杯なので未食なのですよ。
600円のチャンポン画像、楽しみにしていますね♪
2009/10/10(土) 10:39:49 | URL | ぬまお #- [ 編集 ]
実は、南華園さんのオムライスめっちゃ気になってますww

下町中華のランチって八宝菜と玉子焼きは定番で、あと揚げ物が
海老天→春巻き→唐揚げ→豚天とかのバリエーションが多いですね~♪
つか、言い方を変えると下町中華のランチは「ワンプレートランチ」
みたい(ライス別ですが。。。)で、実は遥か昔から最先端を行ってたのかもです(笑

2009/10/10(土) 20:11:30 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
