兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
PESCHE VINO
これまでと打って変わって「真冬」な一日。。。 雪こそ降ってませんが、
暖冬に慣れた冷え性ナイスミドルな我々にはとても辛い一日でした。


ホントは、昼間バイクに乗って夜は夜で飲みに出かける算段をしていたのですが、忘れてました。。。




















息子の誕生日ぢゃんw

いや、覚えていたのですが娘の誕生日が27日なので25日に共催しようと提案も、ダメ出しです(涙



というわけで、気を取り直して家族でお食事♪ 家から歩いて行けるイタリアンのお店。



「和伊n’食彩PESCE VINO」さんです。

20070225122413.jpg


こちらにはランチも合わせると4回目の訪問。昼も夜も美味しい料理がリーズナブルにいただけます♪


歩いて行けるので嫁さんと飲めるところもポイント高しw★



「前菜盛り合わせ」

CA320605.jpg


20070225123311.jpg


お腹を空かせた子供達の襲撃に遭い、全部頂くことはできませんでしたが、どれも素材の味が生きてて
満足♪満足♪ 中でもサフランの香りが効いたイカのマリネや牛肉?とキノコの一品が最高~★


「色々な貝のマリネ」

20070225123429.jpg


先ほどの前菜と取り分けて、

20070225123443.jpg


「貝のマリネ」酸味抑え目で素材の味が充分に出ててしかも生臭くない~っ!最高★


今日は初めて「ピノグリ」にチャレンジw

20070225123514.jpg


どこのものだったか忘れましたが、華やかでコクがある香りが「貝のマリネ」や「クリームソース」にバッチリ★



「サラミとハムのトマトソース」

20070225123528.jpg


子供のオーダーなので名前は間違っているかも知れません。ピッツア生地が外はパリッと中はモッチリ♪

「あさりのガーリックバターソース」

20070225124011.jpg


20070225123630.jpg


これも先ほどのワインとバッチリ★ めちゃうま~っ!!

「自家製パン」

20070225123604.jpg


これ単独で食べてもOKですが、やはり上のガーリックソースを皿ごと頂きますww

「トマトとバジリコ」

20070225123759.jpg


シンプルですがそれだけに当たり外れの大きな一品。もちろん、当たりでしたよ♪ 
フレッシュなものをフレッシュにというのはいいですね~★ 他のお店では
まだお目にかかったことがないです。お勧めです!!

「フィットチーネきのことパンチェッタのカルボナーラ」

20070225124054.jpg


20070225124107.jpg


通常は一般のベーコンで調理されるところが多いのですが、やはりこちらのパンチェッタの方が
自分としては好みです★ 噛みしめるほどに味が溢れてきて手が止まらなくなりますw

一番ビックリしたのが、今日のどの料理よりもこれがワインに一番合ったことです。今日のワインは白だし、一般的には魚介系と合うんだろうと思っていた
のですが、このカルボナーラとの相性がピカイチでした★

美味しい料理で幸せ一杯&おなか一杯の息子の誕生日でした♪
ごちそうさまでした☆

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさん、昨夜はありがとうございました。
なんかバタバタしていて、すいませんでした。ご子息のお誕生日だったんですね。おめでとうございます。またの御来店、お待ちしております。
平日の夜は比較的空いておりますのでご予約なしでも大丈夫だと想います。
2007/02/25(日) 15:31:59 | URL | pesce #- [ 編集 ]
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
ピザ、美味しそうです!
あ、私のブログをリンクしてくださってたんですね。
ありがとさんです。私も貼らせていただきますね。
岡山、いいトコです。在住暦ありますんで。
友達が岡山にいるんでめっさ岡山行きたいんですけどネッ!(笑)
2007/02/25(日) 23:57:10 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]
>pescheさん
ごちそうさまでした!! ほんとに美味しかったです★
ありがとうございます。また、昼に夜にとお邪魔しますね~★

>ゆかりさん
ありがとうございます! そちらからはちょっと遠いですが
機会があったら是非♪ おいしいですよ★

岡山住んでられたんですね。なんだかんだと美味いもの
盛りだくさんにあるとこですね~♪

あ~「どみかつ丼」食べた~いww
2007/02/26(月) 11:32:05 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
