兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「どうとんぼり神座」@道頓堀
いやぁ~寒い寒いっ!!

すっかり風邪気味です。。。(苦笑

珍しく大阪南部での仕事がありましたので、お昼は何にしようかと
考えること数秒。。。

寒いし、ラーメンにしよっ!! ミナミでラーメンと言えば私的にはこちら☆

「どうとんぼり 神座」さん@道頓堀

kamukura1.jpg

「金龍」さんと「四天王」さんの間の路地を入ったところにあります。
このあたりはまさしくラーメン激戦区ですねww

昔は飲んだ後に、行列して食べたものですが今回の訪問は何年振りでしょうか?
20年近いかもしれません(笑

kamukura2.jpg

kamukura3.jpg

デフォルトの「おいしいラーメン」に何をトッピングするかと「おにぎり」、「チャーシューそぼろ丼」のセット
を選ぶようですね。

私のセレクトはこちら♪

kamukura4.jpg

「もやしラーメン」@630

スープが冷めてしまうので、大量のもやしは別皿でサーヴされます☆

kamukura5.jpg

大量の白菜にとろとろチャーシュー♪ あと豚バラスライスも入ってますが、これははくさいに火を通す
時に一緒に炒めてるのでしょうね。

すっきり甘めのスープがじんわりと冷えた体に浸みてやさしい味わいです!

kamukura6.jpg

黄色い細めのストレート麺は弾力ばっちりで腰がありますね。香りは少ない麺ですが、それは
こちらの売りであるスープの邪魔をしない様に計算されているのでしょうね♪

辛子ニラや豆板醤、にんにくおろしなども無料で準備されてますので、味に変化をつけながら
楽しめますよ!!

久しぶりでしたが、やはり他には無いオリジナリティが感じられて満足&満腹でした☆

ごちそうさまでした。


「どうとんぼり 神座」

住所: 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7-25
営業: 11:00~23:00
TEL :06-6211-3790

MAP


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ちょっw
ROMEOさん、しらんまに復活してるやんか!

道頓堀の神座は綺麗になる前に行った思い出がありますわ。
へぺれけで当時は味の記憶が無かったです。
最近はちょいちょい松原の店に行ってます。
駐車場があるからね♪

寒くなったけど、オイラはスカブで走ってますぜ!
2009/12/03(木) 21:49:05 | URL | KAZU@スカブ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Re: ちょっw
>KAZUさん

毎度~♪ お久しぶりです☆

まぁ、気まぐれにちょびちょび更新していきますわww

神座もあっちこっちに支店できてますね~♪
寒くなってきたし、バイクでラーメン店巡りでもやろかなぁ☆

なかなかまともには走れてないねんけど、気持ちはいつも
グルツーでww

またええ情報あったら、教えてくださいね&お誘いくださいまし☆

2009/12/07(月) 21:43:33 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
