兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ラーメン
連休中ですが、中々天候が読みにくく遠出も侭ならない状況です(涙

いっつも飲み歩いてて、知らないうちに画像が残ってることが多々ありますww

本日は、小ネタ集としてそれらを一挙放出~っ!!(爆

まずは、三宮はセンタープラザにある「我流本舗」さんのつけ麺♪

CIMG0348_convert_20110503222147.jpg

お次は、三木市は志染の「ラーメン八角」さんのチャーシューメン☆

CIMG0512_convert_20110503222538.jpg

これは、上野の「上野大勝軒」さんの特製もりそば。めっちゃお腹いっぱいになりますよ☆

CIMG0570_convert_20110503223010.jpg

同じく、上野にある「さいたま屋」さんのつけ麺。

CIMG0591_convert_20110503223231.jpg

こうして見てみると、つけ麺率めっちゃ高いですねww

新梅田食道街の「ちりめん亭」さんの中華そば。梅田のどまんなかで@500は立派ですね♪

CIMG0782_convert_20110503223709.jpg

何だかんだで大好き~っ♪な定番!!「神戸ラーメン 第一旭」さんのBラーメン(チャーシューメン)。
フライドガーリックを沢庵に乗っけて食べるのが好きですw

CIMG0753_convert_20110503224132.jpg

板宿の「らーめん赤無双」さんの焼豚らーめん☆ トロトロチャーシューLOVE!!

CIMG0758_convert_20110503224642.jpg

小野市のニューカマー「塩元帥」さんの塩ラーメン♪ ほんのり柚子風味で極太つるつる麺が特徴ですね。
この麺には醤油ラーメンもめっちゃベットマッチですよ☆

CIMG0628_convert_20110503225108.jpg

両国は「こむぎや」さんのつけ麺。こちらはもやしキムチ食べ放題ですよ♪
つけ汁にはチャーシューもゴロゴロ☆

CIMG0861_convert_20110503225632.jpg


加納町の「虎と龍」さんのしっかり(久留米ラーメン)。がっつり獣臭のある久留米ラーメンというよりは
ちょいとあっさり目ですが、美味しいですよ♪

CIMG0722_convert_20110503230128.jpg

三宮高架下の「吉祥寺 先陣つけ麺 天の天」さんのつけ麺。
よく見ると、先に手をつけちゃってますね(苦笑

CIMG0535_convert_20110503230714.jpg

最後は、さんプラザの「元町ラーメン」さんのラーメンです。ゴクゴク普通のとんこつラーメンですが
あっさりとこってりの丁度真ん中。万人受けするCP抜群のラーメンですね♪
炙りチャーシューがとってもNICEですよ!!

CIMG0878_convert_20110503231020.jpg


しっかし、知らんうちに結構食ってるなぁ~(汗 やべぇやべぇww












テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
やべ・・・腹減ってきたw

つけ麺率高いっすねぇ~
当方、未だに未経験だったりしますが・・・
2011/05/06(金) 22:25:57 | URL | KAT #- [ 編集 ]
つけ麺って。。。実はよくわからないですけどねww
太めん茹ですぎずにスープに多い目に魚粉入れれば
そんなに外れないというか、無難ですよねw

やっぱうどんと一緒で暖かいのんで香りを楽しみつつ
硬さではない麺のコシを味わうってのが正統派なんでしょうけど☆

んでも、やっぱスガキヤLOVEです(爆


2011/05/09(月) 20:18:39 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
