兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
うどん・そば大熊
マイミクであり、それ以前にバイカー繋がりでかれこれ5年ぐらいのつき合いである
胡散臭いローキン乗り★サミー★@2/27で32歳氏が日記で「肉うどん」とか
書いたもんだから、かねてより気になっていたこちらのお店に行ってきましたww

「うどん・そば大熊」

20070301220736.jpg


JRの高架下にある訳ですがほとんど電車の通過は気になりません。

オーダーはもちろん「肉うどん」

20070301221120.jpg


そして、当然の様に「お酒」ww

20070301221056.jpg


あのね、花紀京さんが千日前は「千とせ」さんで「肉うどんのうどん抜き」をオーダーして
定番となった「肉吸い」ってのは有名なお話で、これに「豆腐」を足すと私的には最高の「肉豆腐」に
なるわけですが。。。ここ「大熊」の「肉うどん」は「うどん」が「豆腐」の代わりになったというか、
まぁ何しか酒のアテにもってこいのいいお出汁がでています★ 「豆腐」であれば最高ですが、
デフォの「うどん」でも全然へっちゃらです♪しっかり2杯頂きましたよww

まずは、伸びないうちに「うどん」を頂きながら1杯★
いわゆる「讃岐」系とは違う「関西うどん」の柔目の麺ですが、この出汁にはこれがベストマッチです!

そして、こんな感じでネギと肉と出汁を残して。。。
 
20070301221205.jpg


もう一杯ww

大変おいしく頂きました★ ご馳走様でした! また寄りますね♪

「肉うどん」@340円、「大関ワンカップ」@280円

この辺り

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
知る人ぞ知る名店
2007/03/02(金) 12:59:40 | URL | MSHIBATA #mQop/nM. [ 編集 ]
やはりご存知でしたねw

ほんとにこういうお店って落ち着きますね。
出汁がめちゃめちゃ美味しくて、でも普通に立ち食い価格♪
食べている間にも次々と来客がありましたよ。
長く続けていただきたいお店です★
2007/03/03(土) 11:41:32 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
