兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
「うさみ亭マツバヤ」
金曜日は仕事で堺筋本町におりましたので、お昼に大阪は船場にある「きつねうどん」発祥のお店
「うさみ亭マツバヤ」さんに行ってきました。

PAP_0628.jpg



お昼とは言え、AM11:20頃でしたので待たずに入店できました♪


ここのお勧めは元祖である「きつねうどん」は当然のこと、もう一つは「おじやうどん」があります。


























「おやじうどん」ではありませんw

目的はこの「おじやうどん」でしたので迷うことなく注文♪

待っている間にメニューを拝見。

20070303123517.jpg


「大阪おじや&うどん」、「松葉うどん」とか気になるなぁ~ww


20070303123458.jpg



「ダイヤレモンサイダー」。。。


















惹かれますねw




待つこと5分ぐらいでやってきました「おやじうどん」 「おじやうどん」

PAP_0630.jpg



あんまり写真上手くないです~m(_ _)m

手前に半分「おじや」、向こう半分が「うどん」です。

この入れ物(南部鉄)ごと火にかけて鍋焼きうどんのようなアツアツで出てきます。

食べ終わるまでアツアツが嬉しいです♪


















口の中火傷したけどもww



やはり、関西の老舗うどん屋だけあって「出汁」も最高☆
具は、「かまぼこ」、「穴子」、「ネギ」、「どんこ椎茸」、「うすあげ」、「卵」、「紅生姜」、「鶏」


PAP_0629.jpg



「どんこ椎茸」は肉厚でプリップリ♪「紅生姜」がアクセントとなって最後まで色んな味が楽しめます。

今度は「きつねうどん」に挑戦です。ご馳走様でした☆

この辺





テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
