兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「北野坂 奥」@三宮
今日は一日中。。。

まぁ予想はしていましたが、かなり降りもきつかったので
身動きとれずに籠もって写真の整理ww

店舗写真はありませんでしたが、個人的に三宮でつけ麺食べる頻度が高い
こちらのお店をご紹介しようかと☆

「北野坂 奥」さん@三宮です!

その名のとおり、北野坂を登っていった途中。「ラーメン四天王」さんのすぐ近く。
大きな赤提灯が目印ですが、店舗は地下に降りて更に「奥」。。。
最初は、なかなか足を延ばす気になりにくい立地ですね。

「チャーシューつけ麺」@900

CIMG0979_convert_20111120005230.jpg

CIMG0980_convert_20111120005604.jpg

魚介豚骨系のスープですが、よくありがちな雑で下品なものではなく見た目よりはかなりあっさりと上品なお味ですよ。
麺は縮れの少なめな極太麺でコシはしっかり!トッピングは炙ったチャーシューと白髪ネギが非常にいいコンビネーション
ですね~っ!メンマは太くて食べ応えがありますが私には少し味付けが濃いかな?

スープ・麺・トッピングとそれぞれのクオリティが高いお気に入りのつけ麺ですが、あと少しだけ全体のバランスが取れれば
もう、言うことなしのMY BESTになりそうです。

これからも、ちょくちょく通いますね♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
