兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「味仙」
先週末の暖かさとうって変わって寒い日が続く金曜日には名古屋に出張してました。

朝はかなり冷え込んだのですが、昼からはポカポカ陽気で。。。






















コートどうするか迷うっちゅうねん!!(苦笑


さてさて、名古屋です。名古屋で昼食と言えば。。。

・味噌カツ・きしめん・味噌煮込みうどん・名古屋コーチン・手羽先・あんかけスパwなど思い浮かぶわけですが、
もう結構名古屋来てますので新鮮味に欠けますww


そこで今回のチョイスは。。。



















★台湾ラーメン★


前に、岐阜sammyがmixiで教えてくれたのを頼りに検索して行ってきました♪


元祖台湾ラーメンの店「味仙」

20070310093807.jpg


今回は「矢場店」にお邪魔しました★

広い店内でテーブルにつくと。。。

20070310094216.jpg



で~ん!と冷水の入ったボトルとコップが置かれます。こんなに水要らんで。。。ww


メニュー♪

20070310094432.jpg



20070310094610.jpg



CA320667.jpg



めっちゃメニュー豊富やしw でもね。。。





















「はるさめ炒め」価格設定おかしないか?ww


見るまでもなく注文は「台湾ラーメン」やねんけどねww



はいお待ちどう★

20070310095152.jpg


寄ってみると。。。

20070310095252.jpg


油ギトギトやし。。。(>。<) 唐辛子も浮きまくりでww

まぁ取り敢えず、一口。。。。



















辛~っ!!


後ろの席のサラリーマンはヘンなとこに唐辛子が入ったのかむせ返ってます(笑


しかしですよ、辛いんだけど食べ進むとこれがクセになる味でして、
お箸が進む進むww

麻婆豆腐?タンタン麺?ってな感じですが、微妙に違う。。。

通常激辛メニューだとかは辛いだけで味はどうってことないんですが、
こちらのは辛さに負けずにしっかりと味を味わうことができます。
決して味付けが濃いだけではなく、ちゃんと美味しく食べることを
目的に作られたメニューなんだな~と実感させられます★

20070310095240.jpg


ちょいと器が小さめで量的にどうかなぁと思いましたが、























これ以上食べたら胃やられますw



にんにくビタビタなんで、その後の仕事に影響しましたがw

名古屋の名物また一つ発見!ですw ご馳走様でした♪


この辺



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
