兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「高田屋京店」@新開地
年末はそうでもなかったですが、年明け早々寒い日が続きます。。。

寒い日にはやはり、「おでん」に「熱燗」ですね~っ♪

個人的には「金盃東=現カンパイ」さん、旧「福寿」さん、そしてこちらのお店のおでんが大好きです☆

「高田屋京店」さん@新開地

CIMG1331_convert_20120107185953.jpg

実は、お邪魔するのは結構久しぶりなのですがこの日はどうしてもこちらのおでんが食べたかったのです!

CIMG1333_convert_20120107190030.jpg

CIMG1334_convert_20120107190105.jpg

これ以外にも沢山のメニューが店内の短冊に表示されていますよ~♪

「熱燗」@300、「厚揚げ」@130、「すじ」@200

CIMG1335_convert_20120107190145.jpg

CIMG1338_convert_20120107190229.jpg

神戸おでんという括りはありませんが、この甘い味噌ダレをかけてるのが私的にはそれなのでは?と考えています。
まぁ、香川など讃岐うどんのお店で頂く場合には生姜醤油と並んで味噌ダレもありますが、神戸のそれはもう少し
甘くて白いのが特徴かなぁと。。。

「ロールキャベツ」が名物ですが、私はこちらの「すじ」が大好きなんです♪

「ネギマ」@170

CIMG1339_convert_20120107190508.jpg

パッと見、ネギばっかり!て思うんですが、たっぷりのネギがクタクタに炊かれ過ぎずに辛味と香り、
シャキシャキ感が残っててマグロとベストマッチ!!(注文してから鍋に入れてくれたのでできたて♪)

これ、アテには最高ですわ☆

大将や娘さん?が居なくて、お母さんと他2~3名のおねえさん達でお店を切り盛りされてましたが、
大将達はお元気にされておられるのでしょうか?ご高齢でしたので、体調崩されてないか心配ですね。

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
