兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「神戸らーめん 第一旭」@三宮東
夜になってみぞれっぽい空模様ですね。。。明日の朝の路面状況が心配です(苦笑

やはり寒くなるとどうしてもラーメンが恋しくなりますww

通勤途中のアクセスの良さもありますが、何より昔からこの味が好きなんですよ☆

「神戸らーめん 第一旭」さん@三宮東

CIMG1071_convert_20111111204124.jpg

CIMG1240_convert_20120111215518.jpg

いつもここでは「Bラーメン」と決めているのですが、この日は前に結構食べてましたので
控えめに「Aラーメン」をオーダーです!

「Aラーメン」@550

CIMG1241_convert_20120111215633.jpg

このご時勢に@600以下でこのルックス!!これはラーメンと呼ぶよりも中華そばです♪

CIMG1242_convert_20120111215736.jpg

いやぁ~もう能書きとかそんなんどうでもええし、香りがどうとか何のスープとか麺のコシとか
しょっぱさがどうだとかすべて超越した普通の昔ながらの中華そばですよ。

学生時代に食べたのがやはり体に染み付いているのでしょうね。他にも例えば、
もっこす@大倉山、麺蔵@加納町(これは白湯)、2国@2国テントハウスだとか明石ラポス前の軽トラ屋台。。。

そう言えば、阪急西口から三宮センタープラザに向かう横断歩道(チケット屋の角)に
たまに屋台を出されていたラーメンが椎茸のダシが効いていてめっちゃ好きだったんですが、
もはや20年以上前のことですので消息を辿ることも出来ないのが残念です(涙

もっと早くネットが発達してればなぁ。。。。

だって、当時はパソコン通信の時代でしたからねww

ごちそうさまでした!!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
