兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「世界長」~「福寿」
いやはや、ここへ来てかなり寒い日が続いております。



真っ直ぐ帰ろうにも、寒くて。。。。



ついつい、
















とりあえず熱燗で♪

いやあの、何しかついつい寄ってしまうのでありますww




ここのところ三宮で乗り換えてたのですが、3/16から乗り降り自由の「スルッと関西3daysカード」が発売☆
また4月から神戸電鉄でも「pitapa」が使用できるとのことで、申し込み用紙を貰いに新開地へ♪

さくっと用事を済ませた後向かったのはこちら。


「世界長」さん@夫婦餃子の並び

20070317110346.jpg


風が強くて暖簾が。。。w 店内は7名ほどの先客。10名も入れば満員でしょうか。
こぢんまりとしたアットホームなお店です★



世界長熱燗@290とマグロすき身@180

20070317110312.jpg


やはり「世界長」さんの売りは「マグロ」ですね♪うまくて安いっ!

20070317110327.jpg


更に熱燗とつぶ貝煮@300

20070317110300.jpg


これも清酒世界長にぴったりマッチする味で大満足♪ 近日中に再訪決定ですww

美味しいお酒とアテで癒されて帰路に着くべく新開地駅方面へ。。。

















吸い込まれるように次の店に(爆




「福寿」さん@メトロ神戸

ここではいつもの「しぼりたて」@380と「おでん厚揚げ」@130

20070317110400.jpg


ここの料理はホントに出汁がうまいなぁ~♪ 出汁をアテに1杯呑めますよww ここのおでんが一番好きなんです。

追加で「しぼりたて」と「ポテトサラダ」@250

20070317110433.jpg


この「ポテトサラダ」も絶品でどの店のよりもこちらのものが好きですね♪



ええ感じで呑んでいるとふと1枚の張り紙が。。。

20070317110418.jpg





























ええええ!!閉店するの?(涙




3月一杯で閉店し、またお店をされる様ですがどの様な形態になるかは未定のようです。
この日は、大将もいらっしゃらなかったので詳細はお聞きできませんでしたが、
お店再開時の連絡希望名簿にきっちり署名してきました。

う~ん。また名店が店じまいとは。。。

とにかく、3月中は行ける日には行っておこうと誓った一日でした。




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
あらら閉店とは・・・
アンテナショップを閉めて
大将が独立されるのだろうか。
このところ神戸の名店が立て続けに
無くなってゆく。
2007/03/17(土) 15:48:34 | URL | MSHIBATA #mQop/nM. [ 編集 ]
>MSHIBATAさん
そうなんですよ。。。独立されたらストーカーのようについて行きますがw
ほんとに、神戸の名店がお店を畳まれるのは心が痛みますね。。。
名店ほどなかなか採算が合わないのしょうけれども頑張ってほしいですね。

今後は新開地であれば「世界長」さんに通いますよ~♪
2007/03/17(土) 18:42:06 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
ROMEOさん、昨日はありがとうございました。
またお待ちしています・・・
2007/03/18(日) 08:21:26 | URL | pesce #- [ 編集 ]
>pescheさん
こちらこそ、おいしい料理ありがとうございました!!
今度は飲み過ぎないようにしますww
2007/03/18(日) 19:31:13 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
PiTaPaPiTaPa(ピタパ)は、近畿地方|関西圏・東海地方|東海四県・岡山県の鉄・軌道・地下鉄・バス事業者が加盟するスルッとKANSAI協議会が導入した非接触型ICカードによる乗車カード|ストアードフェアシステムとショッピングなどの決済サービスに対応し
2007/03/21(水) 12:27:22 | ももかの記録
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
