兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「らーめん屋 段七」@三宮
センタープラザを歩いていて、ちょいと前から気になるメニューがありました。

つけ麺と言うと、魚介豚骨なアイテムが圧倒的多数を占める昨今ですが、

コチラのお店では。。。。

CIMG0913_convert_20120211225735.jpg

塩や醤油ベースのつけ麺が頂けますよ~っ♪

そんな中でも、気になっていたのは「海老塩つけ麺」@900

CIMG0921_convert_20120211225813.jpg

注文から10分ぐらい?かかるのは、麺が割りと太麺である由縁。熊五郎系列のあの麺ですね☆

CIMG0922_convert_20120211225900.jpg

CIMG0923_convert_20120211225931.jpg

スープは海老の香ばしさが前面に出た香り高く上品なものですが、ややしょっぱい目です。

麺も香り良く、太くてグニュグニュ&表面はツルッツルの喉越し最高な逸品です。

ただ、この麺には系列店の「あらうま堂」の様な獣臭の強いスープが合うのかも。。。

細縮れ麺でもう少し塩分抑え目にしてくれたら嬉しいかな。完全に個人的な希望なんですけどw

ごちそうさまでした!!




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
