兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
「八島東店」@三宮(閉店されました)
元町の方の「八島食堂」さんが閉店されることとなり、「八島東店」さんのみの営業となりました。。。(涙

私はこちらのお店にお世話になる方が多いのですが、それでも寂しいものですね。

他にも「洋食 赤ちゃん」さんや「為井酒店」さんと老舗が休業されるケースが目立ってきて、複雑な心境になりますね。

さてさて、本日のエントリーは「八島東店」さん@三宮です。

CIMG1428_convert_20120303105003.jpg

「熱燗大」@480、「玉ひも」@250

CIMG1589_convert_20120303105214.jpg

CIMG1590_convert_20120303105250.jpg

最近は黒板のおすすめメニューにも載せられますが、昔からあるメニューで名物のひとつですね♪

<注> デフォルトではなく、私が一味振ってます



この日のおすすめにあったコチラが気になり。。。

「熱燗大」@480、「鯨かつ」@300

CIMG1587_convert_20120303105059.jpg

CIMG1588_convert_20120303105135.jpg

揚げたてでアツアツサックリジューシーです~♪ これで@300はめちゃお得ですね☆

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ、元町店閉店ですか、残念ですね。
元町のお店は、20代の頃、昼食を食べようとして、友達と、安い定食屋があるということで、間違えて入ってしまいました。
店の中は、お昼からお酒飲んでいる、おっさんばっかりで、店のお姉さんも、我々の姿をみて、一瞬ひるみましたね。
こちらも、唖然として、なぜか、ごはんにイカの酢味噌和えとか、完全にお酒のあてでで昼食をとりましたよ。
そんな、思い出の店でした・・・・
2012/03/04(日) 11:31:36 | URL | ひびき #- [ 編集 ]
>ひびきさん

どうも大将の体調が優れないらしく、やむなくみたいです。。。(涙
ホントに古くから頑張っておられるお店が休業されるのは寂しいですね。

しかし、こちら食堂と言いながらご飯を召し上がられている方を見る方が
珍しいお店ですよね~w

2012/03/04(日) 17:57:47 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
やはり、そうですか。
ちなみに、あの時も、しっかりと食事をしたのは、私たちだけでしたから。
若気の至りでしたね。
入る店まちがいましたね。
今なら、違和感ないと思います。
2012/03/04(日) 21:45:04 | URL | ひびき #- [ 編集 ]
いえいえ、食堂ですからww

間違った使い方をしているのは、私の様なおっちゃん連中だと思いますよ(笑
2012/03/05(月) 22:20:37 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
