兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「酒場 やまと」@梅田
長らく課題にしておりましたこのお店にやっと訪問することが出来ました!

「酒場 やまと」さん@梅田富国生命ビル

CIMG1888_convert_20120324205159.jpg

平日の真昼間からお客さんで溢れかえっていますよ(汗

こちらの売りは「車えびおどり」@180なのですが、今や梅田の居酒屋さんでは
同じ様に提供されるお店が増えてきましたね。。。

なので、注文は「酒」@380、「ぬたあえ」@380ww

CIMG1885_convert_20120324205614.jpg

CIMG1886_convert_20120324205731.jpg

実は、「あんきも」をオーダーするも早くも品切れ(涙

しかし、この「ぬたあえ」蛸の鮮度も良く水切りもきっちりとされていて、単に既製品の辛子酢味噌で
和えただけではない逸品でした☆

「ポテトサラダ」@280

CIMG1889_convert_20120324210217.jpg

こちらも手作りで手抜きの無い、まさに酒のアテ系ポテトサラダです♪

この内容でこの価格、この立地。。。そら昼間から満員なのも頷けます。

ごちそうさまでした!!






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
梅田は華やいでいますね。
とうもろこし焼酎にめぐりあいましたでしょうか?
実は、これ、なかなか、販売している店が少ないのです。
2012/03/25(日) 16:34:06 | URL | ひびき #- [ 編集 ]
いかはりましたね
20日の淀川マラソン後の昼一に行ってきたんですよf(^_^;


30分もしないうちに、満員になってました。


お酒の種類が少ないので、アテで楽しむお店と云えますね。



なかなかお店が被ってますが、お互いを知らないので、すでにどこかで出会っているかもですね!


記事にしていない呑みも結構あるので…
2012/03/25(日) 20:48:24 | URL | 天将 #- [ 編集 ]
>ひびきさん

とうもろこし焼酎にはまだ辿りつけていません(涙
なかなか、マニアなお酒の様ですね~☆

>天将さん

私の実訪は16日でした。

ほんとに、同じお店に伺うことが多いので実はお会いしているかも
知れないですね♪ ちなみに最近は「せいちゃん」さんに伺う機会が
多いですw
2012/03/25(日) 23:12:51 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
もろこし焼酎
トウモロコシ焼酎をお探しですか?
既にご存知かもしれませんがたしか、江坂駅前の すなおや という店にありましたよ
野風やったと
2012/04/11(水) 11:21:39 | URL | 週3回 #- [ 編集 ]
>週3回さん

情報ありがとうございます!
魚のうまいお店ですね♪ いつもそこ行くと日本酒ばっかりなので
気づいていませんでした~☆
江坂にもよくいらっしゃるのですか??
私は職場が近いのでちょくちょく行ってますよ♪
「兵六そば」とかもお勧めです!!
2012/04/11(水) 19:01:56 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
ROMEOさん
江坂は少し前のホームでした
すなおや の近くの 居酒屋再会 はヘビロテでしたよ
少々わかりにくい&一見では入りにくいかもしれませんが
もし行かれた事がなければ是非。
2012/04/15(日) 11:36:32 | URL | 週3回 #- [ 編集 ]
>週3回さん

「再会」さんは地下に降りるお店ですよね。
中の様子も判らないのでめっちゃハードル高いのですが、
一度勇気出して入ってみますね~っ♪
「よし多」さんも最近ご無沙汰してるしなぁ。。。
いろいろ江坂でも行かないとですww
2012/04/15(日) 19:42:11 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
