兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「和酒バー 醸し屋」@三宮
なかなかタイミング悪くて今年はまだ花見に行けていません(涙

今日の雨で結構散ってしまったかも知れませんが、明日はBIKE乗って

桜見たり、春のにおいを嗅いだり満喫したいと思います☆

さて、本日のエントリーは大人な感じのお店ですよ(おさ~んちゃうよw)

「和酒バー 醸し屋」さん@三宮

CIMG2046_R.jpg

ひら井さんとかあほぼん寺さんや焼き鳥中西さんの近所のビルB1Fにひっそりとあります。

CIMG2047_R.jpg

CIMG2048_R.jpg

狭い階段を降りると店内の様子が伺えない木戸があります。横の壁にメニューが貼ってありますので

ハードルが下がりますが、このメニュー貼ってなければお店に入るのかなり勇気が要るでしょうねw

CIMG2030_R.jpg

こじんまりとしたお店で、6名ぐらいのカウンターと4名用テーブル席が3~4つで感じのいいお姉さんが

お一人で切り盛りされていますよ☆

CIMG2028_R.jpg

CIMG2029_R.jpg

お酒のラインアップもいい感じですし、アテもなかなか凝ってますね♪

CIMG2023_R.jpg

CIMG2024_R.jpg

CIMG2025_R.jpg

出雲富士は初めて頂きましたが、フルーティでありながらしっかりとしたコシもありめちゃウマ!!

CIMG2027_R.jpg

お酒の邪魔をせず、引き立ててくれる突き出しもいい感じですね♪

CIMG2031_R.jpg

CIMG2032_R.jpg

2杯目は鳳凰美田純米吟醸。。。ラフランスの様な香りのあとにガツンとアルコール&米の旨みが

きて、それでいてスッと消えていく感じ。。。溜息が出るほどうんまいです!!

三宮にも日本酒のお店増えてきましたが、こちらもお勧めですよ~っ☆

ごちそうさまでした!!


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
