兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
「居酒屋 カンパイ」@元町
いやぁ本格的に暖かくなってきましたね~っ☆

もう半袖でもいいぐらいの感じですが、暖かくなると酸っぱいものがやたら欲しくなりますw

「うざく」、「はも皮」、「南蛮漬け」に「キズシ」。。。って全部単に好きなだけかも(爆

さてさて、しばらくはまたシリーズもんでいきましょう!!

「キズシ」強化週間ってことでww

そんな記念すべき一発目は私の中で最強の「キズシ」が頂けるこちら。

「居酒屋 カンパイ」さん@元町

CIMG1040_R.jpg

言わずと知れたかの「金盃東店」さんの新店舗ですね。

コチラでは「キズシ」でも「しめ鯖」でもなく、「さば酢」です。

「さば酢」@260、「熱燗」@270

CIMG1758_R.jpg

CIMG1761_R.jpg

酢で〆てありますが、極々浅い目でして殆ど刺身~っ♪

程よい脂の乗りで最高に旨いです。しかも、驚愕のコストパフォーマンス!!

やっぱり、最強やなぁ~っ☆

「魚南蛮漬け」@260、「熱燗」@270

CIMG1247_R.jpg

CIMG1248_R.jpg

この日の魚は「はまち」かな?大き目の切り身で酸味と甘みのバランスもいいですよ~♪

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ。
さば酢とは、一体のどのような料理ですが?
なぞです。
2012/04/23(月) 20:14:14 | URL | ひびき #- [ 編集 ]
>ひびきさん

料理自体は「きずし」若しくは「〆鯖」なのですが、こちらでは「さば酢」と呼んでいます。
雲井の奥田屋さんも「さば酢」と呼んでますね~☆
2012/04/24(火) 06:04:21 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
はじめまして、コメント失礼いたします\(^^
さば酢、、、初めて聞きました
まぁお店がそうよぶなら仕方ありませんよね
これは従うほかありますまい、、(^^
しつこく〆鯖やろ==っちゅうたら、
お前の首、〆たろか~~~ってなもんで、(><、
だけど土ショウガが何ともいえませんね
お酒は泉正宗と読むのでしょうか?
2012/04/24(火) 21:49:08 | URL | にっしゃん #- [ 編集 ]
こんにちわ、私もこないだ移転後はじめていきました。
ここのさば酢、値段間違ってるんじゃないかと思うぐらいおいしいですよね。
コスパ考えると、No1間違いなし!
2012/04/25(水) 15:31:14 | URL | taka #- [ 編集 ]
>にっしゃんさん

はじめまして♪コメントありがとうございます!
「さば酢」て呼び方は神戸界隈だけかも知れませんね。
普通なら「酢だこ」と言うところを「たこ酢」と呼んだりしますしw
土生姜がなかなかベストマッチですよ♪

お酒は泉正宗です。普通酒ですがなかなか美味しいですよ。
こちらには純米の仙介なんかも安くで置いています。

>takaさん

ちょっと足を延ばしても行ってしまいますよねww
大体こちらにお邪魔すると頼んでいる気がします(笑
2012/04/26(木) 09:18:06 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
