兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「さかな家」@新開地本通り
昨日は水曜日。


まっすぐ帰るつもりでしたが、ついついww


しかし、よく考えると「八喜為」や「吉見屋」、「冨月」は定休日。

「世界長直売所」と福原の「世界長」は満員!! てな訳で辿り着いたのは

「さかな家」さん

CA320762.jpg


串焼きや串カツがメインですが他にも色々あるお店で特にホルモン関係が充実★

熱燗@300と蒸しホルモン@150

CA320761.jpg


ホルモンはバサ(牛の肺)。そう、あの「中畑商店」のホルモン焼きと同じです。
しっかりとした下処理により全く臭みがありませんので、辛子醤油や塩で頂きました♪

あんまり美味しいので、2皿&3合いっちゃいましたよ★ ごちそうさまでした~!!

でもね、ひとつだけ教えて欲しいことがありました。それは。。。

























なんで「さかな家」さんなんですか?w



帰りにまた「福壽」さんに寄りました。

CA320763.jpg



もうすぐ閉めちゃうんですね。。。(涙


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
日本酒好きなんですねぃ!(笑)
私、日本酒が飲めない子供です。。。
さかな家も、福壽も私好みのお店でうねぃ~。
機会があれば行ってみたいお店ですね。
2007/03/30(金) 21:58:29 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]
本来、焼酎をよく飲んでいたんですが、最近は日本酒ばっかりですね~ww
とかいいつつ、大勢で飲むときは「芋焼酎」オンリーですが(少

新開地はそちらからですと少し遠いイメージもありますが、いいお店が多いので
きっと満足すること間違い無しですよ~★ 是非お越しください♪  

2007/04/01(日) 08:49:45 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
さかな家さんは、私もよく行くお店です。
さかな家さんの、「さかな」は魚でなく、酒の肴(さかな)です^^
2010/07/30(金) 13:38:56 | URL | アイーン #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>アイーンさん

コメントありがとうございます~☆
なるほど!「肴=さかな」なんですね♪
長年の謎が解決いたしましたw

長らくお邪魔しておりませんが、この暑さがひいたら
テクテクと会社帰りに寄らせて頂こうと思います♪


2010/08/12(木) 18:08:59 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
