兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「立ち呑み処 さかな家」@三宮
「キズシ」シリーズまだまだ続きますよ~っww

本日のエントリーはもうかれこれ2年振りぐらいの訪問になります。

「立ち呑み処 さかな家」さん@三宮

CIMG2252_R.jpg

いつも賑わっていますので、階段上がったのに振られることもあって久々の訪問。。。ww

CIMG2244_R.jpg

海鮮系のアテが豊富で、とてもリーズナブルなんです。

そして、新鮮でちゃんと手間が掛けられていて安心できるメニューの数々☆

「キズシ」強化月間ですのでオーダーはもちろん「キズシ」で!!三重産と書かれていますね♪

「酒」@390、「三重産 サバのきずし」@290

CIMG2245_R.jpg

CIMG2246_R.jpg

ほらね♪ちゃんとしてるでしょ~っ? とても@290のメニューではありませんよねww

すごく浅めの〆具合で、ほとんど刺身状態でうま~っ!!!です☆

久しぶりに来てもやっぱりこちらのお店はいいですね♪

階段登るの面倒くさがらずにまた来ようっとww

ごちそうさまでした!!






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
さかな家、ファンです。
そして、キズシシリーズですね。
アジも酢〆たらキズシ・・
関東の方は、わかりにくいようです。
2012/05/02(水) 13:04:14 | URL | ひびき #- [ 編集 ]
>ひびきさん

ですねw 「キズシ」って魚を酢で〆たらなんでも「キズシ」ですね☆

北海道・東北や北陸などの「飯寿司」も米は使いますが、あくまで

醗酵用で「シャリ」というか米を食べる目的ではないですしw

あ、滋賀の鮒寿司もそうか。。。みんな「ナレズシ」の「スシ」が語源かも

知れませんね~♪

2012/05/02(水) 19:16:19 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
