兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「大衆酒場 勇」@上野
連休明けの初日はかなりしんどいですね~っ(涙

でも、今日は嬉しいサプライズな出会いがありまして気持ち的にはめっちゃリフレッシュ~☆

一人飲みもいいですが、仕事関係なく楽しくあれこれ喋りながら飲むのはもっといいですね♪

さて、本日のエントリーは久しぶりの東京ネタ。

「大衆酒場 勇」さん@上野

CIMG2144_R.jpg

あの、「もつ焼き大統領」の近くにあるこちらも老舗の酒場ですね。

大瓶@500、お通し@300

CIMG2136_R.jpg

CIMG2138_R.jpg

こちらはサッポロ黒ラベル☆、お通しは蛍烏賊で季節感があっていいですね♪

ちゃんと、目玉は除去されていて一手間かけられていますよ。

「手取川」@500、「ガツ刺し」@350

CIMG2141_R.jpg

CIMG2143_R.jpg

「ガツ刺し」とは言うものの、湯通しされていまして関西での刺しとはちょっと違いますね。

関西では、湯引きとかボイルとかというメニューになるのかと思います☆

韓国系の酸味のあるタレがよく合いますね。日本酒のアテでしたので卓上の醤油でもバッチリでした!!

「煮込み」@350

CIMG2140_R.jpg

こちらの煮込みは豚モツと豆腐がメインで割りと薄めの出汁で煮込まれています。

写真では見辛いのですが、ネギのトッピングの向こうにはなんと!!

「粒マスタード」が~っ!!

これは合うんか?と思ってなかなか出汁に溶き入れませんでしたが、勇気を振り絞って試してみると。。。

うま~っ!!

これは、まぢでありですね~っ♪ マイマスタード持って行こうかと思うぐらいでしたww

ゆっくりウダウダできるお店でお勧めですよ☆

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
