兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「居酒屋 おおざわ」@ホワイティ梅田
この土日はいいお天気でしたが、寒かったですね。

六甲山の北側に位置する我が家では朝なんかストーブが必要でしたよ(苦笑

さて、本日のエントリーは梅田の一等地にありながら我々おやぢ連中には

貴重な癒しのスペースとなりますこちら。

「居酒屋 おおざわ」さん@ホワイティ梅田

店舗画像はなかなか撮影することが出来ませんww

だって人通り多すぎるんですから。。。(苦笑

「大瓶」@510、「子持ちこんにゃく」@300

CIMG2312_R.jpg

CIMG2314_R.jpg

子持ちこんにゃくは広島の名産なのですが、旨いですよね~っ♪

ぷちぷちぐにゅぐにゅで出汁の味も効いていてアテには最高です☆

「酒常温」@320、「茄子煮浸し」@300

CIMG2318_R.jpg

CIMG2315_R.jpg

なんで「茄子煮浸し」ってこんなにも酒に合うのでしょうねww

少し強めの味付けですが、かえってそれが酒を進めてしまいますよ♪

もう少し頂きましょうね☆

「熱燗」@320、「みみいか煮つけ」@350

CIMG1832_R.jpg

CIMG1833_R.jpg

これも酒泥棒ですねww 生姜醤油で甘辛く煮付けられたイカは風味も豊かで最高です!!

「はも皮」@300

CIMG1836_R.jpg

これもど定番の酒のアテですね~っ♪ でも、関東には無いみたいです。

これから夏のシーズンには、「はも皮」最高です!!

ごちそうさまでした~っ☆




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
子持ちこんにゃく・・・・
初めて知りました。
そんな、広島名物があったのですね。
驚きです。
2012/05/15(火) 13:11:23 | URL | ひびき #- [ 編集 ]
>ひびきさん

これめっちゃ美味しいですよ☆
ネットでお取り寄せも出来ますが、神戸界隈だと
「そごう」のB1魚売り場にもありますよ♪
2012/05/15(火) 21:52:12 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
