兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「らーめん つけそば 古今亭」@新梅田食道街
今日は、雨なんだか晴れなんだかよく判らない一日でしたね。。。

梅雨まで秒読み段階になってきたのでしょうか?

少し蒸し暑さも感じられますね☆

本日のエントリーは、そんな季節にバッチリなメニューが頂けるこちら。

「らーめん つけそば 古今亭」さん@新梅田食道街

CIMG2486_R.jpg

立ち呑みの「大阪屋」さんとか、たまにお邪魔する居酒屋「三喜」さんの並びにあります。

CIMG2477_R.jpg

CIMG2478_R.jpg

鶏ダシを推されている様ですね~っ☆ 麺は細麺と太麺が選べる様です。

「つけそば ひやひや大盛り」@800

CIMG2485_R.jpg

こちらは、つけ汁は鶏、麺は細麺になっている様ですね。

キムチとフライドガーリック&干し海老は取り放題です☆

CIMG2483_R.jpg

鶏ダシを歌われていますので、てっきりそれ系かと思っていましたが。。。これ酸味もあって冷麺ですね。

CIMG2482_R.jpg

麺は程よいコシで、まさしく冷麺のそれ。

モモ肉のチャーシューや大根おろしが酸味のあるつけダレに合いますね☆

冷麺と思って頂けば美味しいのですが、つけ麺食べたい!!と期待して頂くと肩透かしを食らいますww

次はちゃんとしたつけ麺を食べてみたいので、スタンダードな「つけそば」を頂きましょう♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
うーん。あら煮に関しては、ある意味、難しい問題だと思います。
高いだけで、イマイチな味付けの店も多いですから。
魚に、真面目に取り組めばいいのかと思いますね。
素材を生かしきれていない店も多いのが残念ですが。
しかし、実は、私・・・つけ麺、食べたこと無いのですよ。
恥ずかしながら・・・
だから、どうコメントしたらいいか悩んでおります(汗)。
つけ麺は、どうなんですかね?
ざるうどん、ざるそばと同じ感覚ですか?
恥ずかしいな、こんな質問(涙)。
2012/06/03(日) 20:59:25 | URL | ひびき #- [ 編集 ]
>ひびきさん

返信遅れまして申し訳ございません。。。

つけ麺って関西にはなかなか馴染まないと思います。

つけラーメンというか、それでいて魚介豚骨とかややこしいしww

関西だと、麺が腰のあるうどんの方がイメージしやすいかと思います。

あくまで個人的好みの問題ですけどね☆

2012/06/07(木) 20:03:18 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
