兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
静岡2
さて、土曜日です。



朝、9:00からサクッと仕事を済ませ「生しらす」を求めて焼津へ♪




焼津駅前商店街にある「旬魚や 魚いち」さんへ★

CA320777.jpg


AM11:00開店で、11:10分過ぎに到着すると準備中ww
ですが、既にお客さんが10人ほど並んでいましたので行列に参加★
5分ほどすると開店されました。



このお店は非常にメニューが豊富で、色んなものがあり迷うところですが今回の目的は一つ!!




なもんで、ソッコーで「しらす丼」頂戴♪





オーダーを済ませるとあれよあれよと言う間に30人ほどで満席のお店が満員御礼(驚 すごい人気店の様です。
大将がオーダーが入ってから魚に刃を入れますのでどうしても時間が課かかってしまいます。
オーダーの度に「悪いけどちょっと待ってなぁ」と申し訳なさそうに謝られてまして
大将の人柄が伝わります★



「しらす丼」@1260円

CA320775.jpg


手前が「釜揚げしらす丼」、奥が「生しらす丼」と2つに分かれて出てきます。




















量的に一つで充分なんですけど。。。(汗



普通に1杯分ありますからww これに「切干大根」、「味噌汁」、「お新香」がつきます。

「釜揚げしらす丼」は正直期待していなかったんですが、これがめちゃウマ★
大根、貝われ、イカ、大葉にたっぷりの「釜揚げしらす」。これに出汁醤油をかけて
頂くのですが、この「釜揚げしらす」が食べたこと無いぐらい旨いっ!!
味がしっかりしていて、魚臭さはなく、普段食べてるのは何?ってかんじですww


そして「生しらす丼」

CA320776.jpg


この時期&入荷がある時しか食べられない逸品。 こちらは生姜とレモンでさっぱりと頂きます。
ねっとりした食感と旨味が口に広がり最高の一品です。

いやぁ~わざわざ足をのばした甲斐がありました♪ ごちそうさまです!!


そんな静岡出張のお土産はこちら。

CA320778.jpg


「黒はんぺん」に「おでん」に「かつおのヘソ」w

「かつおのヘソ」はかつおの心臓を生姜醤油で甘辛く炊いたもの。

CA320784.jpg


黒い部分は「血合い」の味で血管のところが歯ごたえ抜群で酒のアテになります♪


さぁて、こんどは「桜海老」と「まぐろ」やね~★



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
