兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「奥田屋」@三宮
とうとう、梅雨モードになってきましたね。。。

しばらくバイクで走ることも難しそうです(>_<)

さて、本日のエントリーはいつもお世話になっているこちら。

「奥田屋」さん@三宮雲井通り

100530okudaya1.jpg

こちらでは、一年中おいしいおでんが頂けるのですよ☆

「酒大」@550、「いも」、「こんにゃく」@130、「すじ」@160

CIMG2590_R.jpg

CIMG2592_R.jpg

この上にかけられた白味噌タレがいいんですよ~っ!! 

讃岐うどんやさんでもよくありますね。このあたりですと、「カンパイ」さんや「高田屋京店」さんも

このスタイルのおでんを頂くことができますね♪

酒にばっちり合います☆

更に「豆腐」@130

CIMG2499_R.jpg

ここのは、「絹ごし」です!

おでんだと煮崩れしてぼろぼろになるので、大抵のお店は「木綿」か「焼き豆腐」なのですが、

こちらでは「絹ごし」。しっかりと味がしゅんでいるにも関わらず、煮崩れなし!!ブラボー☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
季節柄、おでんをおいている店がどんどん少なくなっていますね。
学生時代に、ビヤガーデンでアルバイトしていて、おでんは夏でも定番のメニューでしたので、おでんが店から消えるのを不思議な気持ちで見てました。
味噌ダレいいですね。
このような、ワンアクセント最高。
2012/06/16(土) 09:27:53 | URL | ひびき #- [ 編集 ]
>ひびきさん

遅レスすいません~っ!!m( _ _ )m

海の家でもおいてますもんね。。。「おでん」。

やはり、居酒屋ですと夏場は「おでん」より「串カツ」とか

「てんぷら」に切り替えられるところも多い様です。
2012/06/23(土) 01:51:01 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
