兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「立ち飲みキッチン せいちゃん」@三宮
6月一杯で「生レバー」が頂けなくなるということで、

最後にどちらで頂こうかと悩んだ挙句に選んだのがこちら。

「立ち飲みキッチン せいちゃん」さん@三宮

CIMG1694_R.jpg

バス停に近いので、しょっちゅうお世話になっていますが満員御礼のことも多々あり

店の前までテーブルがセットされていることもありますw

「酒」@300、「生レバー」@500

CIMG2633_R.jpg

CIMG2636_R.jpg

CIMG2640_R.jpg

臭みがなく、ねっとり甘い逸品です。

それほど思い入れがある訳ではありませんが、もう口にすることができなくなるかと

思うとシミジミ一口一口噛みしめながら名残を惜しんで頂きました☆

バカな金満主義の一部業者のおかげ&うわっつらだけで判断する当局のおかげで食文化が

無理やり変えられてしまうのはいかがなものかと。。。

鶏の肝刺しもそのうち頂けなくなるんでしょうね。

そんなん言い出したら、サバのきずしですら酢で〆てもアニサキス一杯いてるから同じやけども。

もんもんと考えながら、「酒」@300&「うるて」@90×3本

CIMG2650_R.jpg

CIMG2652_R.jpg

こちらに伺うとほぼ100%の確率で頂きます☆ こりこりでうまぁ~っ!!です。

牛の喉仏の部分ですね♪

「タケノコ」@90×3本

CIMG2049_R.jpg

こちらは「大動脈」☆ こちらもこりこりでしかもむぎゅむぎゅww

酒のあてにはどちらも最高ですよ~っ♪

ごちそうさまでした!!





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
生レバー・・・・
これで終わりなのですかね。
寂しいですね。
私も、精肉店で購入して食べましたが、残念です。
うるて、タケノコ、美味しそうですね。
タケノコは、嫁泣かせでしたか?
県民ショーのネタですが・・・
2012/06/30(土) 22:07:55 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
>ひびきさん

またいつか食べられる日が来ると思いますが、
しばしお別れですね。。。(涙

タケノコ、けんみんショーでやってましたね♪
山口でしたっけ?
これ家では5mm幅ぐらいに細く切ってチマチマ
頂くのが好きですww
2012/07/01(日) 03:26:34 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
お互い最後に食べれて良かったですね♪

今まで普通に食べてきたものを
突然、今日から食べちゃダメですなんて言われてもね~
なんなんでしょうね・・・

コリコリ・ウルテも大好きです♪
めーめーも焼肉屋さん行ったら絶対頼みますよ~(*^m^*) ムフッ
2012/07/01(日) 13:30:42 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
>めーめーさん

ね~。ホントにもう。。。基準て何なん?て感じで。
まだまだ、他にもおいしいアテあるので気を取り直して
楽しんで行きましょう~っ♪

2012/07/01(日) 19:40:23 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
