兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「田舎っぺパートⅡ」@三宮(閉店されました)
早くも7月に入ってしまいました。

しばらくは梅雨本番になりそうですね。

さて、久しぶりにシリーズ企画やっちゃいましょう!

まずは、「焼きなす」でww

そんなシリーズ第一弾はこちら。

「田舎っぺパートⅡ」さん@三宮

CIMG2684_R.jpg

看板見切れてますが、ご容赦を。。。三宮駅北側グリーンシャポービルの1階裏手にあります。

地下1階には立ち飲みZENさんやローハイドさんがありますね。ご夫婦お2人で切り盛りされていますよ。

「酒大」@550、つきだし@250

CIMG2679_R.jpg

CIMG2680_R.jpg

以前はこちらでは「松竹梅 豪快」がスタンダードだったのですが、金ちゃんと同じく「富久娘」に

変わっています。つきだしはちょくちょく変わりますがいつもお酒のあてにいいものが

2~3点供されます。

「酒大」550、「焼きなす」@250

CIMG2681_R.jpg

CIMG2682_R.jpg

たっぷりの花かつおでよく見えませんが、お皿一面にボリューム抜群の焼きなす☆

ねぎと生姜にお醤油をかけて頂きます♪

焼きなすの香ばしい香りがこの季節お酒をすすめてくれます。

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
予想外でした、焼きなすですか?
焼きなす、美味しいですから、単純な料理ほど、その店の実力が見えますから。

「田舎っぺパートⅡ」・・いろんなお店をご存知ですね。

タケノコ・・山口でしたか・・うーん、忘れてしまいました。
自分から、ネタして申し訳ないです。
2012/07/01(日) 08:44:06 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
>ひびきさん

実は、シリーズ短く終わるかも知れませんがww
一応、「煮びたし」もナスつながりでOKということで
お願いします~っ(爆


2012/07/01(日) 19:42:15 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
長年働いていました
こんばんは!武庫川女子短期大学の時に、居酒屋田舎っぺで働いていました!とても面倒見の良い大将と優しいママさんにお世話になりました!今は、関西スーパーとゆうところで働いているのですが、この田舎っぺで働いていた大将とママさんはどちらにおられるのでしょうか?お判りの方はメールくださいね。また、一度お会いしてみたいです。よろしくお願いします^o^
メールアドレスは、misaa.0723@softbank.ne.jpです。電話番号は09066079533です。
2016/09/15(木) 22:46:35 | URL | 笹川あさみ #GvNKJah2 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
