兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「居酒屋 奥田屋」@三宮
どんどん暑さが増して行ってますね(涙

暑い時にはやはり体を冷やすと言われる「茄子」がシーズンで

食、旬、四季がうまく連動しているのに感動したりしますw

さて、本日のエントリーはいつもお世話になっておりますこちら。

「居酒屋 奥田屋」さん@三宮

CIMG1369_R.jpg

「酒大」@550、「焼きなす」@300

CIMG2606_R.jpg

CIMG2608_R.jpg

香ばしい茄子にこちらはレモンときゅうりが添えられていてさわやかに頂けますよ☆

「酒大」@550、「木の芽あえ」@300

CIMG2447_R.jpg

CIMG2449_R.jpg

季節的にはギリギリ少しずれているかも知れませんが、春から初夏の味覚として

ついつい注文してしまう逸品です☆

家で作るのには2品とも手が掛かって大変ですので、このお値段でお一人様用で

気軽に頂けるのはとてもありがたいですね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
焼きなすもお店によって
色々違ってて面白いですね♪
めーめーも焼きなす大好きです~

昨日も食べちゃった(*^m^*) ムフッ
2012/07/07(土) 18:34:55 | URL | めーめー #- [ 編集 ]
ROMEOさんへ
以前、教えていただいた、きゅうり、茗荷、しば漬けのレシピですが、
いろんな、バージョンで楽しんでおります。
しば漬けと茗荷は、よく合いますね。
なすびもこれからどんどん美味しくなる季節ですね。
楽しみにしています。
2012/07/08(日) 10:21:32 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
>めーめーさん

あの焼いた香ばしさが全面に出てたりとか、
そのあと出汁で食べるのか醤油なのかいろいろバリエーション豊富ですね☆
お店で見かけると、ついつい頼んでしまいますw

>ひびきさん

ラッキョウ刻んでもOKですし、なめこ入れたりオクラ入れたりww
カボス絞りまくれば最強ですね~っ☆
奴やそうめんに乗せてもアテになります(笑
2012/07/08(日) 18:51:04 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
