兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
高千穂@神戸駅前→おおえす@新開地
昨日はものすごい黄砂でしたね。

洗濯物は黄色くなるし、週末に洗車したての車はドロドロ~っ(涙
中国からの迷惑な贈り物。。。





















鳥インフルエンザだけにして下さい~っ(悲鳴


まさしく砂の嵐★ 視界は500m程度ってとこでしたでしょうか?


そんな黄砂にノドをやられたらすかざず手当をww





高速神戸駅で降りてJR神戸駅前の「高千穂」さんへ

CA320765.jpg


入ってビックリ!店員さんが全員女性で、しかも若いww
















まぁ、最近はメイド立ち飲みとかすらあるらしいですからww

こちらのお酒は「黒松白鹿」@300、おでん厚揚げ@100、こんやく@100

CA320764.jpg


店内は広く、最近多い折り畳み椅子も完備★ 

ゆっくりと呑む感じではありませんが、帰りにちょっとというのにはいいですね♪

ごちそうさまでした★

ママさんもすごい感じの良い綺麗な方でしたよww







店を後にして、新開地方面にテクテクと。夜の散歩も心地よい季節になりました。




閉店されてシャッターを閉められている元「福寿」さんを見て感傷に浸りながら
「おおえす」さん@新開地店へ。

CA320767.jpg



こちらのお酒は「菊正宗」@250、マカロニサラダ@150。

CA320766.jpg


串カツメインのお店なのですが、おでんや気軽な一品も充実しております★

他に「ウィンナー」と「げそ」を頂いて帰りました。ごちそうさまでしたっ!!

こちらの横には「喫茶OS」という喫茶店があり、16:00以降は立ち飲みのメニューを店内で
頂けるスペースがありましたが、こちらも「福寿」さんと時を同じくして閉店されてしまいました。

メトロ神戸の大復活に期待です!!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
何が違うといわれると困るのですが、福寿さんには女性一人で入りにくくて
もっぱら、OSさんで昼間から串カツあてに日本酒飲んだりしてました
福寿さんは、以前この近所の会社にお勤めしていた頃、社長のお父さん(いちお、会長とでもいうか何というか)と時々呑んだお店で、色々と思い出もあるし、なんだか寂しいです(´・ω・`)

2007/04/03(火) 23:51:46 | URL | もぐこ #- [ 編集 ]
確かに女性お一人で呑まれている方は皆無でしたねw
いいお店が閉店されるのはホントに悲しいものです。

「おおえす」さんは駄菓子屋感覚で気軽に寄ることが出来ますし、
毎日通っても懐にやさしいところがいいですね♪
昼間から飲めるところも◎ですっ!!(笑
2007/04/04(水) 08:32:54 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
