兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「ゆで太郎」@神田
関西では、立ち食いではなくて安価な蕎麦チェーン店てありませんよね?

関東では、「富士そば」を初め「小諸そば」や「せんねんそば」など

選り取り見取りです。本日のエントリーはそんなチェーン店のひとつ

「ゆで太郎」さん@神田

CIMG2551_R.jpg

CIMG2546_R.jpg

セルフ式ですが、ちゃんと座って食べることができます。店内もとても清潔ですね♪

CIMG2547_R.jpg

朝メニューもめちゃリーズナブル!!

「もりそば」@260、「春菊天」@100

CIMG2550_R.jpg

これこれ!これです☆ 関西にはどうして「春菊天」ないんだろう??

めちゃめちゃ蕎麦に合うと思うんですけど。。。

肝心のお蕎麦もチェーン店でありながら湯がきたて・締めたてでのど越しも最高!!

これを260円で頂けるのですから、関東の方は幸せですね♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
私の人生は初の東京でのランチが「富士そば」でした。
しかし、安価なこの感じの店が、関西でも必要ですね。
うどんでも、関西は高いのかな?
かけうどん、100円の店はありますが、グレードを少し上げると
いきなり高くなりますね。
採算性はわかりますが・・・
2012/09/16(日) 17:22:15 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
>ひびきさん

富士そばも沢山の店舗がありますね♪
やはり、関東は蕎麦文化で関西はうどん文化なんでしょうね。
最近では、丸亀製麺さんも関東に進出されているみたいですが☆
2012/09/17(月) 01:10:16 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
