兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「上方屋 五郎ヱ門」@新梅田食道街
飲んだ帰りの新梅田食道街には、先のエントリーの「潮屋」さんをはじめとして「古今亭」さんや

「釜たけうどん」さんなど魅力的な麺類屋さんがいっぱい☆

本日のエントリーは「釜たけうどん」さんのお隣にあるつけ麺屋さんです!!

「上方屋五郎ヱ門」さん@新梅田食道街

CIMG2730_R.jpg

カウンターのみで8席ほどの狭いお店ですので、常に行列が出来ていますよ。

この日は少し遅めでしたので、すんなりと滑り込むことが出来ました♪

CIMG2724_R.jpg


グループ店と同様、特製キムチは食べ放題。

でも、こちらはメンマは無いんですね。。。(涙



「つけ麺」@800

CIMG2729_R.jpg

熊五郎系列独特の麺ですね☆ ゴムっぽい食感で味もプラスティッキーで風味が少ないですが、

これはこれで喉越しがよく、つるつると飲むにはいい麺ですね♪

あらうま堂さんや上方麺三昧さんなどのグループと同じものだと思われます。

CIMG2727_R.jpg

スープは、個人的に香りがやたら獣チックなのに味はしょっぱさが勝ったもの。

これもグループ特有ですね☆

CIMG2728_R.jpg

屋号は違いますが、グループどの店舗でも同じ様な味を再現されているのは

逆にすごいなぁと思います。それだけ特徴が際立っているということでしょうね。


CIMG2726_R.jpg


たまに無性に食べたくなる味なんです!!

ごちそうさまでした~っ☆


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
