兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「讃岐麺坊 すずめ」@三宮
昨日に引き続き今日も寒かったですね。

そんな今日は「貴生川」まで出張。。。


ずっと「きぶがわ」だと思ってたのですが「きぶかわ」だそうです。































そんなん、まるでどうでもいいですけどねww


仕事をサクッと済ませられましたので三宮に早めに到着できる目処が立ちました♪



「ゆかりさん」&「スカパラさん」に触発されて「季節料理 藤原」さんを訪問しようと心に決めワクワクしながら電車に★





草津駅15:53発の新快速に乗ろうとすると。。。















じいさん&ばぁさんで超満員~っ!!(T。T) 座れると高をくくってましたが脆くも夢は崩れ去りました(苦笑


ばぁさんたちはペチャクチャ喋りっぱなしで、じいさんたちは喋らないけど加齢臭だしまくりやがりで。。。
ラッシュアワーの様に身動き一つ取れません(号泣 しかも回りはうら若き乙女達でも希望にあふれる好青年でもなく

じいさん&ばあさんズ!!





















ここって生き地獄ですか??

息止めとくのんも大概しんどいんよなぁ~



そんな状態で結局大阪駅まで座れず、立ちっぱなしでした。。。

もうね、そのね、足が棒の様になるのを通り越しましたよ。

足がボウボウですよ。ボウボウ

そんなボウボウの足で「藤原」さんまで歩くのは無理っ!!(涙

ですから「kuma」さんとこや「wakky」さんとこでも話題になっておりましたこちらへ伺いました。

「讃岐麺坊 すずめ」さん

CA320805.jpg


夕方は5時からの営業でポール客となってしまったようですw

夕方の営業ではオーダーが通ってから茹で始められますので少々時間がかかります。

定番の「生醤油(冷)」をオーダーしてから、「おでん」と「お酒」でまったりと待ちます♪

「おでん」豆腐&スジ

CA320799.jpg


讃岐スタイルで味噌をつけて食べますが、出汁がすごく美味しいですので味噌なしのがいいかもです★

CA320800.jpg


お酒は白鶴の純米。2合で@500は安いですね~っ!!(驚

CA320801.jpg


10分ぐらい飲んでるとやってきました「生醤油うどん(冷)」

CA320802.jpg


この艶!

CA320803.jpg


この小麦の何とも言えない色合い★

CA320804.jpg


最高に美味しいです♪ 酒のアテにもぴったりです!! 〆て1200円。安~っ!!ごちそうさまでした★

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
藤原たどりつけずですか(笑)
で、やっぱ日本酒なんですね~。
日本酒が飲める大人にいつかなりたいです(苦笑)
うど~ん、コシありましたか?コシ!
2007/04/05(木) 23:14:40 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]
すずめさん、美味しいですよね
讃松庵とここ、神戸のうどん屋さんで好きなお店です
2007/04/06(金) 16:08:58 | URL | もぐこ #- [ 編集 ]
>ゆかりさん
はい、もうホンっトに足がボウボウだったものでww
おでんと言えば酒。蕎麦と言えば酒。うどんで酒はあまり聞きませんが
メッチャ合いますよ~★ ここのうどんはコシはもちろんなのですが、
表面がむっちりと適度に柔らかいのにすんごいコシがあるのが特徴
みたいです。 ちょっと癖になりそうですw

>もぐこさん
お店もすごく居心地が良くていいですね~★ 今度はもうちょっとじっくり
と根を生やして天ぷらなども楽しみたいです!!
2007/04/06(金) 17:52:36 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
