兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
「神戸らーめん 第一旭」@三宮
いいお天気とはいえ、寒い日が続きますね~っ(>。<)

本日のエントリーは、そんな寒い中続いてしまいましたラーメンねたww

「神戸らーめん 第一旭」さん@三宮東店

CIMG3265_R.jpg

この日はあるお目当てがあったのですよ☆

「Aラーメン」@550

CIMG3258_R.jpg


CIMG3257_R.jpg


CIMG3259_R.jpg


ん~っ!!いつもの昔ながらの中華そばですね~☆

チャーシューなしとはいえ、@550円で満足なお味です♪

大体いつもこちらではBラーメンを頂くのですが、Aラーメンにしたのはお目当ての

あのメニューを頂くためなのです。そのお目当てメニューとは。。。

















「神戸っ子丼(ミニ)」@300

CIMG3262_R.jpg

CIMG3260_R.jpg

こいつが気になっていたのですww

なんで神戸っ子丼なのかさっぱりネーミングの理由は判りませんがww

甘辛いタレをご飯にかけて、チャーシューを敷き詰め、ねぎ&海苔に生卵♪

これ単品で立派に成立しますね~っ☆ 少しジャンクな感じですが、うま~っ!!

サイズが判りやすいようにラーメンと比較すると。。。

CIMG3261_R.jpg

ミニでこのサイズですので、レギュラーだとかなりのボリュームになるでしょうか。

お腹いっぱいです!!

ごちそうさまでした~っ☆

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
おはようございます。

なんとも安心感が漂うルックスのラーメンです。
これは、三宮の高速バスターミナル近くのお店ですかね?

第一旭といえばわたしの住まいする街にもあって時に食べに行きます。
こちらのより、スープが少しお味濃厚な感じみたいですね。

こんど、高速バス乗るとき時間あれば食ってみたいですね。
2013/02/11(月) 09:58:12 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
ROMEOさんへ
以前に比べて、味が全体的に薄くなった気がしませんか?
私は、いつも、Aラーメンです。
途中で、ニンニク油を入れて味の変化を楽しみます。
なんか、食べたくなってきた(^^)。
神戸っ子丼は、まだ、未食です。
今度、頼んで見ようかな?
2013/02/11(月) 10:54:28 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
>たれかはさん

またもや、超遅レス申し訳ございません!
そうです、バスターミナル近くのお店です。
ルーツを辿ると、こちらも京都が元祖みたいですね☆
本家のはまだ頂いたことがないのですが、こちらの
ラーメンは中華そばと呼びたい郷愁をそそる味ですw

>ひびきさん

毎度レス遅くてすいません。。。
ニンニク油合いますよね☆ たくあんは神戸のラーメン屋では
定番ですが、辛子ニラの代わりにこちらではニンニク油なの
でしょうか?
神戸っ子丼は見たまんまの味ですけど、なかなかジャンクで
いいですよw 個人的には生卵より温泉卵にして欲しいですがww

2013/02/15(金) 05:24:39 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
