兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
「八島東店」@三宮(閉店されました)
年が明けてからずっと「改装中につき。。。」という貼り紙があり、

予定の期日が来ても開店されなかったので心配しておりました。

2~3日前に様子を伺いに訪れると店先には「FOR RENT」の貼り紙が。。。(涙

また老舗の名店が減ってしまいました。

この「かしわ豆腐」も。。。

CIMG0880_R.jpg
CIMG0881_R.jpg

最近、日替わりで色々試行錯誤されていた「水菜と豚の和え物」とか。。。

CIMG2103_R.jpg

目にもp鮮やかなオレンジ色で、中毒性のある「レバー焼き」も。。。

CIMG2416_R.jpg

からりと揚がってボリューム満点な「いわしフライ」も。。。

CIMG2454_R.jpg

ど定番の「玉ひも」も。。。

CIMG2511_R.jpg

香ばしくてジューシーな「鯖塩焼き」も。。。

CIMG2618_R.jpg

この「いか焼き」も良かったなぁ~

CIMG2663_R.jpg

いかといえば、「げそ」もボリューム満点でよく頂きましたね。

069_R.jpg

最後の訪問は、2012年12月27日でした。

これまで本当にお世話になりました。またいつかどこかで再開されることを願ってます☆

ごちそうさまでした!!

CIMG2664_R.jpg

CIMG2665_R.jpg

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
寂しいですね・・・
また、老舗名店が・・・
暖簾を終う・・・

げそ好きでした、もう、食べれない・・
寂しいです。
2013/03/16(土) 09:07:45 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
こんにちは。

わたし、ここ未訪でした。

たしか、N島Rも氏のエッセイにも出てきたお店では?
良いアテが揃っていたんですね。

2013/03/16(土) 10:57:21 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
>ひびきさん

本当に寂しい限りです。。。カンパイさんの様に、
どこかで再開されると嬉しいのですが。。。(涙

>たれかはさん

こちらのお店、西・中・東とありまして昨年より
どんどん畳まれて最後の砦がこの東店でした。
R氏はどちらのお店に伺われていたのでしょうね。
いずれにせよ、ビジネスライクなチェーン店ばかり
増えて、こういったお店がなくなるのは辛いです(涙

2013/03/17(日) 12:39:45 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
閉店ですか・・
ここのコロッケが好きでした。
仕事の先輩が安いからと連れて行ってくれました。
もう30年前のことですが・・。
2013/03/17(日) 16:04:22 | URL | まさる #dvUYBDnY [ 編集 ]
残念ですねぇ~、白木の一枚板のカウンターがしっくりくる良い店だった。
カキフライ食べに行こうと思ってたのになぁ。
2013/03/18(月) 02:00:16 | URL | taka #FCeo8mWg [ 編集 ]
>まさるさん

長きに渡り続けて来られたお店ですね。
定年されてからも楽しみに訪れて来られた諸先輩方の
行き場が減ってしまうのが悲しいです(涙

>takaさん

カキフライ頼んだら、「ひろしま~っ」って
厨房に声掛けるお姉さんの姿ももう見られないですね(寂
2013/03/18(月) 22:09:08 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
ありがとうございます
まさか閉店するとは思ってなかったので、写真の数々うれしいです…でも寂しい
2013/04/04(木) 11:57:00 | URL | 中村よお #- [ 編集 ]
>中村よおさん

コメントありがとうございます!
ホントに閉店されるなんて想定もできませんでしたので、
ショックが大きすぎます。。。(涙

ありえないとは思いながら、ちょくちょく再開されてないか
見に行ったりしていますが。。。
2013/04/06(土) 06:03:35 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
初めて行ったのは…二十歳の頃、おばちゃんの威勢のよい『きずし、いっちょう〜ッ』20年と少し経ってますが、未だに耳に残りますね(-_-)
もう一回、タタキ、かしわ唐揚げ、玉子焼き食べたかったァ…
2013/12/18(水) 10:09:18 | URL | カイタ #- [ 編集 ]
>カイタさん

コメントありがとうございます☆
本当にいいお店でしたよね。。。

あのお母さんたちは今どうしてはるんでしょうか?

料理の味もさることながら、老舗のアジが最高でしたね☆
2013/12/18(水) 21:57:50 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
