兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
阪急そば@梅田
今朝はとっても寒かったですね。
超!遠距離通勤者の私の起床時間はAM5:00。。。





ご・ご・ごじっ?





なもんで、とっても寒いんです(苦笑 この季節、コートを着るのも。。。
























田舎もんですって宣言してるようなもんだしww




で、普段は朝食を摂らないのですが体を温めるために久しぶりにこちらに伺いました。


「阪急そば」さん@梅田

CA320824.jpg


阪急梅田駅の茶屋町に近い方の改札を出てすぐの場所にあります。
飲み過ぎた翌日などに伺うことが多いのですが、ここは何と「かけそば」が
メニューにありませんww 「天ぷらそば」も「わかめそば」も「たぬきそば」も@280!!
とってもリーズナブルなのですが、個人的には価格同じでもいいので「かけそば」が欲しいところです。


















恐らく「天抜きの天そば」とか「わかめ抜きのわかめそば」とオーダーすれば
いいのでしょうけど(笑





というような妄想を頭に巡らせつつ、ついつい食券ボタンを押したのは「朝定食」@350ww

CA320823.jpg


おにぎり2個+出汁巻き2切れ+おそばのセット。
出汁巻きは期待していなかったものの、そこそこいけるお味♪
そしてこちらの「おそば」は特筆すべき圧倒的なおいしさはないのですが
ついつい寄ってしまう癖になる味ですww 自分でもよく解りませんが幼少の頃より
駅そばといえば「阪急そば」と脳味噌に刷り込まれています(笑


朝から満腹です★ ごちそうさまでした!!




















ところでさ、この朝定食のそばって何そばなん??ww






テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
阪急そばといえば、十三の駅の阪急そばが好きです
2007/04/10(火) 09:46:52 | URL | もぐこ #- [ 編集 ]
十三は元祖中の元祖ですね~♪w  立ち食いスタイルでこれぞ「駅そば」って感じです。

でも、今は「駅そば」というと姫路の「まねき食品」さんの方が有名になってますね(笑。

2007/04/10(火) 13:38:14 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
阪急そば、私も過去記事にしておりますが、
はっきり言って美味しくないです(苦笑)
1度行ったきり行っておりません。。。
私が食べたのは、うどんだったんですけどね。
2007/04/10(火) 18:20:43 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]
あらら、そうでしたか~。

チェーン店はお店や作る方によっても結構変わるみたいですね。
実を言うと前回より今回の方がおいしかったです~ww
2007/04/11(水) 08:16:26 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
