兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「串かつ おおえす メトロこうべ店」@新開地
びっくりしました。。。

正式名称はタイトルのとおりなんですね☆

てっきり新開地店だと思い込んでおりましたが、よく考えると新開地改札前も

「メトロこうべ」ですもんね♪

てなわけで、本日のエントリーはこちら

「串かつ おおえす メトロこうべ店」さん@新開地改札前

CIMG3431_R.jpg


「福寿」さんとか「丸萬」さんなどお世話になっているお店の多い並びにありますよ。

ちょっと調べてみましたら、あの三宮高架にある「バルザル」さんも系列なんですね(驚


「酒ひや」@280、「どて焼き」@280、「おでん豆腐」@120

CIMG3427_R.jpg

お酒は「菊正宗ピン」を冷蔵庫で冷やしてくれてますのでスッキリきりっといい感じですよ☆

おでんも薄味で酒にぴったり!!

なんですが。。。。

CIMG3689_R.jpg

三ノ宮店ではおなじみの「どて豆腐」に変身~っww

メトロこうべ店ではこの「どて豆腐」の設定がありませんので、セルフでお願いしますね(爆

しかし、誰が考えたのかこの食べ方。。。酒飲みにはたまりませんね☆

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
このおおえすさんは、未訪です。
どて焼最高。
私は、どて豆腐しませんよ~。

それより、おおえすに久しくいっていませんでした。
なぜなら、おおえすのすぐそばに、串かつが食べれる立ち食いうどん・そばの店があるからです(^^)。
完全に、常連化しておりました(反省)。
記事的のは、ワンパターンですが、これは、マズイですね。
2013/05/25(土) 22:00:34 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
こんにちは。

メトロこうべ・・・

懐かしい響きです。
今を去ること四半世紀以上前、よくウロついてました。

卓球場の近くの古本屋とかゲーセンで無為に時間過ごしていましたね。
残念ながら、こちらの串カツ店は印象残っていないです。

当時はゲルピンで外で酒呑むこうとなかったんですよね・・・

2013/05/26(日) 10:46:40 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
こんばんは~

ブログつながりで、
どて豆腐知りましたが、
東京ではあまり見ません。

でも美味しそうですし、
自分で作ってしまうんですね(^^)
2013/05/26(日) 22:04:02 | URL | flowerh #- [ 編集 ]
>ひびきさん

大熊さんですね☆ 逆に私、夜の部未訪なんです。。。
すごく興味があるのですが、大抵いっぱいでして(涙

>たれかはさん

以前は、立ち飲みスペースと喫茶スペースみたいな感じで
分かれていました。喫茶店の様な店ではTVもあって、
パチンコ屋の様な小窓から注文した串カツが渡されるという
すごい店でしたww

>flowerhさん

豆腐と一緒に煮てしまうものもありなのですが、
こちらの取り合わせの方が、あっさりとくどくなくイケますよw
2013/06/01(土) 09:20:49 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
