兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
「冨月」@新開地
台風一過でいきなり寒い朝ですね。。。(>。<)

調子に乗って2日連続のエントリーですww

本日のお店はこちら

「冨月」さん@新開地

CIMG0636.jpg

ボートピアのすぐ横にあり、店内ではお約束のボートレース中継が流れています☆

「酒」@300、「ベラ煮付け」@300

CIMG0633.jpg

カウンター奥に見える籐籠にお金を入れて置くいわゆるキャッシュオンデリバリーですww

CIMG0635.jpg

ベラは兵庫県では家庭でよく食べられていてスーパーにも並んだりしますが、

お店で頂ける機会はなかなか無いですね☆ ザ・おばんざいって感じで酒がすすみますよ♪

「ばさ」@300

CIMG0630.jpg

このお店に来たらコレは外せませんね!

大抵のお店では薄切りで供されるのですが、こちらではご覧の様なブツ切りww

口の中で長時間滞留する間に歯ごたえとばさの風味と特製タレの味が寄せては返す

波の様に混沌と繰り返されるのです☆ 酒が止まらなくなりますよww

ごちそうさまでした!!



コメント
コメント
おはようございます。

今朝もさむかったですね。
乾燥もしているしチョイと喉痛いです。
(今日は休肝日明けなんで、酒精で消毒します)

べラ、懐かしいですね。
子供の頃、家の食卓にも時々出てきました。

次の写真の「ばさ」って初めて見聞きするんですが、どんな食材なんでしょう?
見た目はお肉系のような・・・
2013/10/27(日) 08:56:36 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
>たれかはさん

「ばさ」は牛の肺でして、神戸の下町ではお馴染みの食材で
「ホルモン」=「ばさ」の場合が多かったりします☆
岡山~広島辺りだと「やおぎも」って呼ばれてたり。。。
食感が面白くて酒が進みますよ~っ♪
2013/10/27(日) 09:31:28 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
