兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「一久」@宇部新川
昨晩、造幣局の通り抜けを目論んだもののあまりの人の多さに嫌気がさし
全然反対側の植え込みの中で無理やり夜桜宴会をとしゃれ込んだ末、家に帰ると
AM1:00過ぎだったりしたボロっボロの状態な今日は山口県は宇部まで
出張でございましたww

新山口で新幹線を降り、バスにゆられること40分。辿り着きましたのはこちら。

「宇部新川駅」

CA320836.jpg


宇部と言うと割と都会なイメージがあるのですが、かな~り交通の便は悪いですw

出張前に検索してヒットしたのが「宇部ラーメン」★ とんこつベースのラーメンだそうです。

そんな「宇部ラーメン」の代表がこちらの「一久」さんとのことでお邪魔しました★

CA320834.jpg


正直、ここにラーメン屋があるとは思えない佇まいでしたw


ラーメン@500

CA320831.jpg


CA320833.jpg


厚めでジューシィーなチャーシュー2枚とメンマ4切れとネギ少々のシンプルな
佇まいですが、スープはバリバリこってり系のとんこつです!!こってりしすぎでとんこつの
甘みが感じられるぐらいのこて系でした。 取り放題の紅生姜で口直ししながら頂けば
気分はパラダイス♪

九州ラーメンとも違うし、岡山や和歌山とも違うとんこつ醤油のラーメンでした。
とにかくスープの主張がすごいですww 山口ラーメンor宇部ラーメンという
カテゴリーを作ってもおかしくない存在感がありましたよ★

ごちそうさまでした~っ!!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
