兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
「あぶり屋 鈴ぎん」@メトロこうべ(新開地)
最近、ワンコインメニューにはまってますww

色々な場所で、色々なお店で、色々なメニューがありますが

お得感を感じるものも、???なものもあって何というか

玉石混交ちっくさが当て物的で楽しいです(笑

さて、本日のエントリーはこちら

「あぶり屋鈴ぎん」さん@メトロこうべ(新開地)

CIMG0886.jpg

先のエントリー「きゅうちゃん」さんの斜向かいぐらい。「福寿」さんのお隣にあります☆

ある日のワンコイン。「ほろ酔いセット」って名前だったと思います。

CIMG0535.jpg

「枝豆」・「たこ酢味噌」・「ネギトロ」ですね♪


CIMG0537.jpg

ややボリュームに欠けると思われる方もいらっしゃるでしょうけれども

ちびちびやるのにはいい感じです☆ タコは柔らかでしたし、意外とネギトロの量も多いです。

別の日のワンコインセット

CIMG0881.jpg

「枝豆」・「牡蠣みぞれ」・「はまち漬け」

CIMG0882.jpg

牡蠣は火を通し過ぎずジューシーさを保っていて薄味でまとめられていますし、

はまちも甘すぎず塩辛すぎずの絶妙なバランスで漬けられていて。。。ん~っいい感じ☆ 

こちらは単品の酒が@380とやや高めなので、セットではこれらのアテが@120で

頂けることになりますねww こりゃお得です。

CIMG0546.jpg

店内は、入って右がテーブル席。左側は白木のカウンターがあり、前には焼き場とTVがあって

おひとり様でもゆっくりできますよ♪

他のメニューも安くてお得感があるものが沢山あり、ランチメニューも充実していて

何よりも真昼間から呑めますww

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
おはようございます。

ああ、良いですねぇ。菊正の一合瓶。
男の晩酌、的な雰囲気がプンプンとします。

コチラのお店のほろ酔いセットも組み合わせも中々に良いですね。
枝豆+火の通ったアテ+生もの、バランス取れてますね。

ナイスな一軒です。

2013/11/10(日) 08:51:00 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
ROMEOさんへ
ワンコインサービスも、お徳感ありを越えて・・・
どのお店もよくされているので、我々にはありがたいことです。

2013/11/10(日) 09:53:29 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
>たれかはさん
なかなかに酒飲みのツボを押さえてて嬉しくなります。
白鶴とか大関の店が多い中、菊正宗でしかも1合瓶は有難いです☆

>ひびきさん
今更ながらワンコインにはまってます☆ 以前は安かろう悪かろうのイメージが強かったのですが、今はそれで儲けようというのではなく、お店の良さをまずお試し下さいってスタンスが感じられるお店が増えた様な気がします☆
2013/11/11(月) 19:29:30 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
