兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「初霞酒房」@梅田かっぱ横丁
急激に寒くなって、兵庫県でもハチ高原では雪が降ったとか。。。

何か、秋をすっとばしていきなり冬モードですね(苦笑

本日のエントリーは約1年振りです☆

「初霞酒房」さん@梅田かっぱ横丁

Picture082012_183607_R.jpg

店舗外観は使い回しなので、まだ開店祝いの胡蝶蘭がありますねww

CIMG0420.jpg

CIMG0418.jpg

CIMG0416.jpg

店内は大きくコの字型のカウンターとテーブル席が数卓。

とてもゆったりとした造りになっていて、落ち着いて飲めます♪


奈良の初霞酒造さんが経営されていて、梅田ではホワイティの「大ざわ」さん

でもこちらのお酒が頂けますよ♪

「酒」@330、「魚南蛮漬け」@300

CIMG0415.jpg

CIMG0414.jpg

こちらは魚が日替わりなのでしょうか、この日は鯵の南蛮漬けでした。

すっきりさっぱりの南蛮酢に揚げた魚の香ばしさ&こっくり感が骨太な旨口の酒にベストマッチです!!

こちらは、壁にもいろいろPOPが貼られている様に種々の旬な日本酒がリーズナブルに頂けるお店です。

梅田のど真ん中でこの価格で、一手間かかったお料理でうまい日本酒が頂けるので重宝しますよ☆

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
おはようございます。

ああ、南蛮漬が美味そうですね・・・

甘酸っぱさを想像すると、口中に唾液が湧いてくる(パブロフ?)。
仰るとおり、このアテだとシッカリした濃醇なお神酒が合いますね。

2013/11/17(日) 09:01:15 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
>たれかはさん

南蛮漬け大好きなんですよ☆ たまたまですが、本日UPした記事でも
注文していますねww
ビールに合うのはもちろん、冷酒に合うんですよね~♪

でも、そろそろ熱燗におでんの季節ですね(笑
2013/11/17(日) 15:43:47 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
