兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「天満酒蔵」@天満
昨日は、横浜やら神戸やらでマラソンがあった様ですね。

近年は、一般参加者&応援の方が熱くとても盛り上がりますね☆

私はヘタレなんで、とてもとても。。。なんですが、端で見てると

何だかとても皆さんがまぶしく見えて、自分が情けなくなってしまいます(涙

酒ばっかり飲んでないで何かせなあかんよなぁ~まぢで。ちょっとぐらい

何かの役に立ってみたら?と自問自答&自己嫌悪の日々です。

すんません、何か愚痴っぽいはじまりでww

さて、本日のエントリーはこちら

「天満酒蔵」さん@天満

CIMG3855.jpg

実はリニューアル前の訪問ですので、現在はちょびっと変わってるかもです☆

「大ビン」@350、「鯖煮」@150、「はもちり」@250

CIMG3849.jpg

何故かこちら天満では大ビンの価格が@350のところが多くて。。。めっちゃ嬉しいですww

つか、座り飲みできるお店では最安では?他だと立ち飲みでも@400切るのも難しいですし。

CIMG3851.jpg

鯖煮は豪快に輪切りされた身が薄味でしっとり炊かれていますね。缶詰ちっくなルックスですが、

ちゃんと生鯖を丁寧に炊かれていて、おばあちゃん家にお邪魔して飲んでるみたいな錯覚がww

「白鶴辛口」@250

CIMG3854.jpg

大ビンに比べるとお得感は薄いものの、きっちり1合が@250で座って飲めるのですから

十分なコストパフォーマンスですね♪

CIMG3852.jpg

「はもちり」も冷凍もんを出すのではなく、ちゃんとお店で湯通しされていますね。

酢味噌か梅かどちらかしか選べないのは残念ですが、@250ですからねww

地域に根付いたお店で、お昼からちゃんと手の入った料理でお酒も安く頂けるので

お客さんが絶えず暖簾をくぐるのも納得ですね♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ご無沙汰してます。

うちのアニキも天満の立ち飲みでよく飲んでますが
まさか知り合いじゃないですよね・・・www
2013/11/21(木) 19:12:40 | URL | ぬまお #- [ 編集 ]
こんばんわ。

いや、何とも美味そうな断面をしていますね、このサバ。
これで150円なんて、凄いお値打ち感。

冷を二杯くらいいけそうですなぁ・・・

2013/11/22(金) 21:17:09 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
>ぬまおさん

お久しぶりです☆
天満はいいお店が多いのですが、まだまだ開拓できていません(苦笑
そのうち、お兄さんとバッタリなんてのもあるかもですねww

>たれかはさん

そうなんですよ、豪快に調理されてますけども価格も
破格でして。。。大ビン、酒とでお腹いっぱい&大満足でした☆

2013/11/23(土) 16:32:03 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
