兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「おだいどこ日曜日」@新開地(閉店されました)
冬といえば、「牡蠣」のシーズンですごく気になるお店が

新開地というか湊川にあるんですよ。この方の記事

この方の記事も見ながら涎たらしてまして。。。

で、毎年始まったら前に「かきうどん」、「かき丼」、「カキフライ定食」の

看板が掲げられるのですが、今年は4回ほどチャレンジしてまだ看板が出されて

いたことがありません(涙  今年はやらないのかなぁ。。。(>。<)

実は看板なしでやってるんかなぁ?でも入ってやってません言われて

そのまま、あっそう!ほならええわ~って帰れるタイプちゃうし。。。

とか、一人で葛藤しながら今回も断念(苦笑

しょうがないので真向かいのお店に入ることにしました☆

「おだいどこ日曜日」さん@新開地(湊川)

CIMG1252 (480x640)

前は「ひまわり」さんやったか何かのちょい飲みのお店でしたが

いつの間にか変わってました。

CIMG1243 (480x640)

店内は比較的新しい内装で、カウンターとテーブル3卓ほど。暖房は石油ストーブ☆

かなり広々とした空間で、KISSFMがラジカセから流れてたりしてほっこりしますww

CIMG1241 (640x480)

カウンターの上には角打ちみたく缶詰が雑然と鎮座♪

CIMG1240 (480x640)

CIMG1409 (480x640)

日本酒は@300、この2銘柄から選べますよ☆


ワンコインセット@500

CIMG1411 (640x480)

豚角煮、南京煮、ブロッコリーでしみじみほっこり♪

この新潟一という酒も、新潟の地酒やと思って頂くと???ってなりますが、

普通の酒と思って飲めばなかなかのもんです。こっちで言う白鹿って感じですかね。

酒@300、ホルモン焼き@350

CIMG1250 (480x640)

CIMG1251 (640x480)

ホルモンはバサに丸腸にハツやハチノスのミックスで特製のタレで絡められてます☆

臭みもなく、脂が甘くてジューシー♪ ボリュームも満点ですね!!

若い大将とお話してましたら、東山商店街のあるお店で仕入れられている様です。

元々新開地本通りの「さかな家」におられたのでホルモン系の目利きは確かですね♪

CIMG1413 (640x480)

よろしければどうぞとホルモンスープを頂きました。

飲んだあとの胃にじんわりと染み渡る醤油ベースで少しペッパーの効いた

風味豊かなスープは最高でしたよ!!

ごちそうさまでした☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
ここは、以前、ラーメン屋じゃなかったかと・・・
すいません、間違いならごめんなさい。

牡蠣は、赤穂、日生に買いに行って、自宅で、がっつりと食べるのを提案させていただきます。
だって、私が行きたいので・・・
2013/12/15(日) 16:59:50 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
>ひびきさん

そうです。ラーメン屋さんのあとです☆
んで、その後にちょい飲みのお店が
あったのですが、どうやら同じお店みたいですf(^_^;

日生や坂越に仕入れに行く方が合理的
なのですが、どうしても手を抜こうと
してしまいます(>_<) ww
2013/12/16(月) 13:14:58 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
リンクありがとうございます(^。^)

私はこの「おだいどこ日曜日」さんが開いているのを見たことがありません。ちょっと気になる湊川的なお店ですね。
2013/12/16(月) 18:34:34 | URL | きしけん #16gGQgHA [ 編集 ]
リンクありがとうございます!
わたしも11月末にカキシリーズやってるか様子を伺いに行きましたが、看板は無かったです。
でも、最近はつ平は写真撮影がダメになったと噂を聞きますねw
カキうどんを以前食べた時、カキが10個ほど入って400円だったのでかなりお得かと思います。
わざわざ播州へ行く必要もないかと思うぐらいでした。
無論、わたしはほっておいても坂越や日生ではなく室津に行きますがw

おだいどこ日曜日は気になっていたお店でした!
レポありがとうございます(^o^)/

2013/12/16(月) 21:37:21 | URL | ゼファー。 #- [ 編集 ]
>きしけんさん
確かに空いてないこともあって、閉めたん?て勘違いすること多数ですww

>ゼファーさん
写真禁止になったんですか?
マナーの悪い方もいらっしゃいますので、
お店の方も大変なんでしょうね(>_<)

つか、海産物は室津いいですね(^o^)v
七曲りをバイク流しがてら、仕入れ
に行くのも良さそうです☆

あ、バッテリー。。。(゜ロ゜;ww
2013/12/17(火) 20:31:36 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
おはようございます。

こちらのワンコインセットも良い組合せですね~

角煮で酒呑みに必須な栄養素のタンパク質、南京でビタミン類が摂れますね。

ホルモンも旨そうだ。
2013/12/22(日) 09:26:59 | URL | たれかは #- [ 編集 ]
>たれかはさん

バランスがいいですね☆

南京で酒を飲むのは昔はできませんでしたが、今は小芋やらでもOKですww

ここのホルモンめっちゃ旨いですよ☆ お近くに来られることがあれば

是非オススメ致します!!
2013/12/22(日) 17:31:50 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
