兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
「才谷梅太郎 北野坂店」@三宮
三宮も最近は日本酒の美味しいお店が増えてきましたね☆

今年の秋に開店されて最近お気に入りのお店です。

「才谷梅太郎 北野坂店」さん@三宮

CIMG1373 (480x640)

本店は東急ハンズより北側でキャパも小さいですが、こちらは駅近で

そこそこ収容力もありますよ☆

CIMG1362 (640x480)

コの字型の大きなカウンターとテーブル席が3卓ほど。ディスプレイには

太田和彦さんの番組が流れていますww

ある日の突出し「かす汁」@250

CIMG1365 (640x480)

とある日の突出し「蛸煮つけ」@250

CIMG1500 (640x480)

いずれもレベル高いですね~っ☆ 蛸はほんとに柔らかく調理されていて手が掛かってますね♪

また地酒もめっちゃマニアック!!

CIMG1359 (480x640)

CIMG1368 (480x640)

この杜の蔵は久留米のお酒なんですが、すごく味わい深くて冷でも燗でもいける

剣菱の様な味わいでした☆ 久々のヒットかもww

CIMG1372 (480x640)

店主さんの出身地である島根の酒が珍しくて旨いですね♪


「おから」

CIMG1366 (640x480)

しっとりと味わい深くて日本酒によく合いますね☆

富山のお酒

CIMG1497 (480x640)

福山のお酒

CIMG1505 (480x640)

奈良は宇陀の酒

CIMG1508 (480x640)

個人的には奈良の酒がうまかったですね☆ 奈良出身であることを差し引いてもww

もう少しあてを頂きましょう☆

CIMG1501 (480x640)

CIMG1502 (480x640)

CIMG1503 (480x640)

四品盛りは@650で、カニかまと白菜の煮物・ポテトサラダ・麻婆春雨・ホウレンソウ胡麻和え

それぞれが絶妙な味付けで日本酒の邪魔をしませんよ☆

このクォリティでこの価格のあて。しかも珍しい地酒が@500までで頂けて接客も最高♪

めちゃいいお店ですよ!!

ごちそうさまでした☆


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ROMEOさんへ
こんにちは~
ここ、行ってみたい店の一つだったのですが・・・
日本酒が飲めない私は、少し距離を置いておりました。
でも、この店には興味あるのですが・・・

GGBだけでも大丈夫でしょうか?

年末の休暇はどのようにお過ごしですか?
ゆっくり休みたいのですがいろんな用事があって、うまくいかないですね~(涙)。
2013/12/30(月) 16:19:45 | URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ]
>ひびきさん

もちろんBEERだけでも大丈夫ですよ☆

焼酎もソムリエ試験をパスされたりだとか、

力を入れておられてますしね♪

肩肘張らずに楽しめるお店です☆



今年の年末年始は子供たちのダブル受験が

控えているので、家でお節つくりしつつ

ちびちび飲む感じになりそうです(苦笑
2013/12/31(火) 09:43:49 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
昨夜伺ってきました
こちらの店長さんと明石の某カフェのオーナーさんとのつながりとか(笑)
いいお店ですしリーズナブルで驚きました!
2014/01/25(土) 09:59:26 | URL | ふく★ラモーン #- [ 編集 ]
>ふく★ラモーンさん

お店の雰囲気、地酒の揃え方、料理の質、接客と

考えると、こんなにリーズナブルなお店は他には

なかなか思い当りませんねww

店長さんも若くして勉強熱心ですのですごく好感が持てますね☆
2014/01/25(土) 13:58:16 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
